ハイスぺ女性が男性に求める3つの要素

ネットの記事でハイスぺ女性は男性に求める「3つの要素」…年収1000万超えの女性医師が普通の男性と結婚したワケ

というものがありました。記事の最後で『男性より高年収の女医と結婚する方法』が書かれていて

1:まるで古い時代の主婦のように家庭のことをこなす男性
2:女医はキャリア上昇志向が強いので、その夢を応援する男性
3:先の予定を決めたり、プレゼントを渡したり、「好き」と熱意を伝える男性

これはハイスぺ女性でなくても言える事なのではないかと思いますね。

1は、古い時代の主婦のようでなくていいから(今は便利な家電とかもあるし)男性も家庭のことをこなしているのは当たり前だと思います。

2は、確かに、昨年女医さんと結婚した男性がいるんですけど、他の男性は女医さんが夢の話(仕事の話)をすると引いてしまうような男性が多かったけれど「当方の男性は熱心に聞いてくれたのが良かった」という話を思い出しました。

あとから、当方の男性に聞いたら、むしろ「夢を話してくれる姿は敬服するのと同時に可愛らしい感じ」と言ってて、小さい子が一生懸命に自分の話をしているのと本質的には同じように思えたらしい。その男性の母親も子供の頃から働いていて、夕飯の食卓などで仕事の話もよく聞いてたのもあるみたいで、環境も大きかったと思いますけどね

3は、私の他の動画でも言ってますけど、先の予定を決めたり、プレゼントは大げさなものでなくていいので(最近ハマってるチョコレート、コンビニのものとか)でいいから渡せるといいなと思っています。

結婚相談所全般の話で、異性と話す事に慣れてない人も多いので食事とかお茶とか、面と向かって話しててもなかなか進展しづらいです。

真面目な男性も多いので「会話が盛り上がらない、どうしたら盛り上がるのか?」と考えて「何を話せばいいのか?」と、話す内容ばかりを考えている人も多いですが、話す内容よりも「何をするか?」も大事なので、こうしたちょっとしたプレゼント、サプライズを考えるのはオススメですね。

また、面と向かって話すだけでなくて場を変えたほうがいい、ちょっと散策するとかだけでも変わってきますね