婚活で「うまくいかない理由探し」になってませんか?

今や結婚相談所が婚活の最後の手段だなんて思ってる方は少ないと思いますし、当会では他の結婚相談所に比べても20代〜30代前半くらいのお若い方が多く、その年代のご成婚は多いのですが、

お若くても、すごくモテそうな感じの方でも、ご成婚につながらない場合もあります。

それは、お相手に対してご自分なりの分析をして、

「うまくいかない理由探し」

をしてしまう方が多いです。

今は結婚相談所の婚活も巨大な会員システムになっていますから、どんな方でもお見合いをしてお断りになる事もありますし、お見合い成立すら難しかったりしています。

お断りがこない事に越したことはありませんが、お断りになった時にどう受け止めているか?

ここで、

「お相手がよほどの高望みだったんだろう」

とか、

「お相手はまだ真剣に結婚を考えていなかったんだろう」

といった感じで、

お相手が悪かっただけ

そう捉えながらの活動ですと、同じような事の繰り返し。

あげく、

結婚相談所の会員は自分の理想としてる人がいない

と、一括りで考えてしまう

残念な事です。

一方、

どんな出会いも自分の成長だと思っている方は、

「自分を見つめ直す事が出来ました」

「思いやりの心を学べました」

という感じの捉え方が出来るので、最初はうまくいかない事が続いたとしても、必ずといっていいほどご成婚しています。

ほんと不思議なくらいに、

「引き寄せ」あるんです。

今や結婚相談所の婚活は学びの場所。

婚活成功に必要な事は、

大きく2つだけ。

「行動」と、

「心の持ち方」

この2つを学び、良いご縁につなげていきましょう

一昨日に行った東京駅丸の内近辺。

image

夕方4時過ぎ頃でしたがまだまだ暑く陽射しも夏のようでしたがこの時期の木蔭はありがたいですね(^^)

ますます暑くなってくると思いますので、適度な休憩とまめな水分補給も心がけながら婚活していきましょう!

コメントを残す