出会う努力よりも、自分を変える努力を!【ご成婚に繋がる好感度アップとは?】

婚活でなかなか思ったような結果にならないと、

結婚相談所では、ひたすらお見合いのお申し込みをしたり、その他、出会いのパーティーなどの場所に出向いたり、紹介を頼みまくったり・・・

でも、

自分は何も変わろうとしなくて、新しく出会うための努力をしていても結果は同じかと。

そうこうしているうちに、婚活に時間もお金もたくさん使ってしまう事になりかねません。

婚活がうまくいかないのは、

「自分に合う相手ではなかったから」

そう思い込んで、また必死に出会いを求めて動いている方も少なくないのかもしれません

自分に合わない、と思う事も実は思い込みで、

うまくコミュニケーションが取れてない可能性があります。

うまくコミュニケーションが取れてなければ誰とお会いしても同じかと。

以前のブログで、

→まだいる病

という内容を書いた事があるのですが、

もう一つの重大な病気は、

「誰かのせいにする病」

なのかもしれません

婚活がうまくいかない場合、出会いを増やそうと努力するよりも、

出会えたご縁を結婚に繋げられるような出会いにする努力を!

男性の方におすすめの講座です!
→仕事でも使える好感度アップ講座

好感度がアップして、無駄に時間やお金をかけずにお見合いがうまくいく方法がたくさん学べます。

好感度アップで大事なポイントは、「コミュニケーション力」です。

そして、ただのコミュニケーションではなくて、「好感度の高い」コミュニケーションが大事です。

って、

にわとりが先かたまごが先か?

てきな言葉になってますけど(笑)

最初から好感度の高いコミュニケーションが取れる方はそういません

また、

好感度が高いコミュニケーションは、自分だけではなかなかわからないものです。

ですので、

講座を受講したり、周りのからの意見などを謙虚に真摯に受け止めながら、自分を変えていく努力をしていきましょう

前回の様子です。このあと、ロールプレイングなどもして学びました。

12033625_884931391560977_1671453447_n

好感度の高いコミュニケーションが取れるようになると、今まで「自分には合わない」と思っていたようなお相手の反応も変わってくるはずです。

これが出会いの機会を増やす努力をするよりもご成婚への近道です。

→仕事でも使える好感度アップ講座

Follow me!

コメントを残す