お若い方ほど気付き始めてる!結婚相談所を賢く利用してご成婚!

昨日ははやめに寝ていたら、夜に新たなプロポーズ報告のメールがきてました。

新たなプロポーズ報告は、私の会員さん同士のご成婚で、30歳同士のイケメンエリート男性と、笑顔がとても可愛い癒し系の女性。

まず、男性会員さんから先に、

「横浜に行き、気持ちをお伝えし、受けていただけました (^ ^)」

という、さらっとしたメール報告がが届いていて、昨日プロポーズするとも聞いてなかったし、どんなシチュエーションだったかもわからなかったのですが、

その後に女性会員さんから届いたメールによると、素敵な夜景が見えるレストランでドラマのようなプロポーズだったようですごく感激してるメールが届きした。

男性は照れもあってか、私にはさらっとした報告だったけど、やるじゃんっ

という感じで、

今週一週間は、4名の方からのプロポーズ報告があったのですが、どの方もお相手の男性が、きちんとプロポーズを段取り良く考えてくれて、リードしてくれるような男性ばかりで頼もしかったです。

現代の結婚相談所はこうした頼れる男性も多いのですが、

いまだに、結婚相談所を婚活の最後の砦のように思っていたり、入会時にまとめて多額の費用支払わなくてはならないような敷居の高いイメージを持っている方が多いのが残念です。(成婚に自信のある結婚相談所は、入会時にまとめて料金を支払う事がない成功報酬型の良心的な料金体系の結婚相談所が多いはずです)

こうした誤解は、年齢を重ねている方ほど多い傾向なので、

お若い方ほど賢く結婚相談所を利用しているとも言えます。

皆さん、結婚相談所以外での出会いがないわけではないような素敵な方たちばかりですが、時間を大事にして、より自分に合う方とはやく出会うために効率的良く婚活をする、

まさに今どきの方たちの婚活なんだと思います。

ネット婚活は結婚に対する意識が高くない方も多いですし、お見合いパーティーや合コンは行ってみないと好みの人がいるかもわからない

その点、

結婚相談所でのお見合いという形は、事前にお相手のプロフィールを見て、双方がお会いしたいという気持ちがあって出会えるので、

結婚相談所での婚活は、とても効率的で確実なのです。

KD085_350A

行ってみないと好みの人がいるかどうかわからない合コンやお見合いパーティー、交流会などで婚活をするよりも、時間もお金も有効に使えるのが、現代の結婚相談所です。

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す