30代女性のご成婚!【年齢の近い方とのご成婚】

今朝、嬉しいプロポーズ報告のメールがあり、今週は水曜日にもプロポーズ報告で一週間に2回の嬉しい報告となりました!

水曜日の方は35歳女性とお相手の男性が37歳、今朝は34歳女性とお相手の男性が35歳です。

結婚相談所で活動している30代以降の女性で、歳の近い方を希望される方は多いのですが、昨今の結婚相談所で30代の男女比は、男性よりも女性の方が圧倒的に多く、

登録している連盟によっても違いますが、日本最大の会員数のIBJ(日本結婚相談所連盟)の関東の会員の男女比は、30代前半で女性が3倍、30代後半で女性が2倍の人数と言われています。

そうした中で30代の女性の「年齢が近い男性が希望」という事が、かなり難関だったりしてますが、

ご成婚が決まったお二人の女性に共通しているのは、お二人とも笑顔が多くて謙虚!
私に対しての連絡も律儀で、お見合いの日程調整から交際に入ってからの進捗の連絡もまめにしてくれるような方でした。

交際の状況連絡は簡単でいいので、いつ会う予定になったかとか、会ったあとは簡単な感想を教えてくださると私も状況を把握しやすく、そうしたコミュニケーションが私ともうまく取れるとご成婚につながりやすいのです。

少し前に書いた記事ですが、→実際に結婚が決まる結婚相談所

結婚相談所はどこに入っても、会員数や会員層がそう変わらない今の時代は、

結婚相談所に「頼る」という発想は古く、ご本人次第!

何事にも感謝の気持ちを持って、ご自身が活動を通じて何かに気付いて変わっていったり、意識を高く持ちながら活動していく事が大事なポイントです。

気付いたり高い意識を持っていけるかは、ご本人次第というところが大きいです。

とはいえ、

少しでもはやく活動を始める事にこした事はないです。

特に年齢が近いお相手をご希望する方はおはやめにお問合せくださいねー

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す