うまくいかないお見合いがあった時こそ運命の分かれ道!

今週末も何件かのお見合いのお引き合わせに行ってまいりました。

当会リノは私がお見合いのお引き合わせに行く事も多く、会員さんとは出来るだけコミュニケーションを取り、質の良いお見合いを目指しているので、うまくいかないお見合いばかりが続く…という事はそうないのですが、

でも、

みんなが同じようにうまくいってご成婚しているというわけでは決してなく、

婚活に限らずなんでしょうけど、うまくいかない時こそその方のお人柄が顕われるもので、それがその後の出来事に大きく関わってくるのかと。

そもそも

「うまくいかない」という事も、

「自分が予想していた結果と違っていた」

という事。

つまり、

起きた出来事は違う解釈も出来るという事。

婚活も

どんな出会いもどんな出来事も、今の自分にとって必要な出来事だと思えるかどうか?

これ、本当に大事なところかと。
頭の中にでいいので、婚活の教科書てきなものを作ったら、アンダーライン引いておいて欲しいところです!

今はネット社会、情報化社会でもあり、婚活の情報も色々調べている方が多いですね

うまくいかないと思った時、

ネットで婚活の情報をあれこれ見ながら、

「自分よりうまくいってない人がいる」

と、他にうまくいっていない人の情報を見つけて安心したり、

中には、SNSや口コミサイトなどに誹謗中傷を書き込んだり、他の相談室へメールを送って悪口を言うような事にまで発展する方もいるようですが、

婚活の愚痴や悪口、噂話をネットで見ているだけでも運気はグーンと下がってしまうはずです。

035

婚活でうまくいかないと思う事はどんな方でもたいていあります。

でも、

うまくいかないと思った時こそ変化のチャンス!

捉え方の違いが生き方の違い

とも言えると思いますし、

捉え方さえ変えていければ、うまくいかないと落ち込む事もなく素敵な出会いに繋がっています。

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す