婚活は婚活だけじゃない自分磨きに!

少し前のブログで書いたことで、
→普段の行動が無意識に繋がる!ご縁も日々の積み重ね

だから、なかなかうまくいかなくても、現状で落ち込まないでください。

理想の人に出会えるまで、

自分に必要な課題が見つかったと思いましょう。

それで、謙虚に自分を磨く努力をしていけば、後々に

今までの事が自分に必要な出来事だったとわかるはずです。

婚活は、本当に、自分と向き合うことで、

自分と向き合っていくことにより、自分を磨き、心の成長にもつながります。

今までにもよく書いてきていますが、

焦って出会いの機会を増やそうと努力する事よりも、

「自分と向き合って、自分の外見も内面も磨いていくこと」が一番早くご縁につながる方法です。

これは、婚活だけに限らずで、人生においてずっと活かせることだと思いますから、

「婚活に疲れました、もうやめたいです。」

というのは、

「自分磨きの努力もやめたいです。」

ということでもあると思ったら、続けていった方が良いと思いませんか?

どんな出会いでもどんな人間関係でも、自分を磨いていくことは大事ですね

先週末は男女お二方の登録写真の撮影に同行もしていました。

image

登録写真の撮影には必ず同行して、その方の良さがわかるような表情になるよう緊張をほぐしたりお声をかけたりしていますが、

でも、やはり、良い笑顔も一朝一夕で作れるものではなく、自然な笑顔は日頃からの積み重ねという気がしています。

特に週末に撮影した男女お二方は、お二方とも自然な笑顔が出て、普段の生活も垣間見れた気がしました。
笑顔も日々磨いていきましょう!

Follow me!

コメントを残す