インターネットで便利な婚活になっても、ご成婚となるのは?

リノは私が自分で作ってるこのHPを見てくださって入会される会員の方が殆どなので…インターネットが普及していない時代だったら私がこの仕事をしている事もなかったですし、会員さんたちとの出会いも、ご成婚もなかったわけですね

なんて唐突ですが (^^;;

加盟している連盟の良縁ネットのHPに書かれていたのですが、インターネットで仲人さんをつなげるサービスは良縁ネットが2003年に初めて開始したそうです。→良縁ネットとは?

という事は、

10年ちょっと前だったら、多くの独身の方と便利に出会えるシステムは、大手の結婚情報サービスのデータマッチングサービスだけだったと思います。

でも、データマッチングサービスも、会員の方各々がスマホやパソコンを使って便利にお申し込みをしたりする事はなく、毎回事務所に出向いて決められた時間内に検索をしてお申し込みをしていたと思いますし、

まだ「婚活」という言葉もない時代で、手間がかかったり敷居の高かったサービスだったはずです。

それが今は、

インターネットのシステムを使って24時間便利に使えるというツールは、会員の方たちだけでなく、
仲人さんたちの連携も取れるようにもなり、とても便利な時代となりました。

とはいえ、

ご成婚につながる結婚相談所とは、メールでのやりとりだけでなく、電話でも報告し合う事が出来ているところでした。

やっぱりご成婚には仲人間で直接話しつつつの連携が必要不可欠で、

また、

仲人間で連絡を取り合っていくためにも会員さんの方からもまめな報告や連絡も必要不可欠かと。

会員の方たちからのご連絡は些細な事でも気軽にお待ちしていますね!

こちらは、錦糸町にある東武レバントホテル東京。
今日、お見合いのお引き合わせで行ってきました。

image

私も会員システムやメールでのやりとりだけにならないよう、お見合いの現場に出来るだけ出向きたいと思っています。

今日もたくさんの良いご縁になりますように!

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す