三軒茶屋を散策中に、沈丁花の香り♪散歩は婚活中にもおすすめ!?

先日、三軒茶屋の近くを散策していた時の写真

image

沈丁花がとてもいい香りでした!
もう3月ですものね
沈丁花って、ユーミンの「春よ来い」の歌詞にも出てきますよね、沈丁花の香りがすると春を感じます(^ ^)

この仕事をしていて、つくづく思うのが、婚活こそ「引き寄せの法則」が最も顕れる場なのではないかと。
婚活で引き寄せというと、出会う相手を明確にイメージするとその通りの人が現れる!みたいな事ばかりを考えがちですが、もちろんそういった「人物」の引き寄せもあるとは思うのですが、

それよりも、「感情の引き寄せ」

「日々の出来事の捉え方や感情が、新しい出来事での感情も引き寄せている」という事。

日々の生活でちょっとした楽しさを発見したり、好きな事を見つけているような方は、わりとすんなりご成婚されて、同じような感情で楽しくされているようです。

日頃から自分で自分の気持ちを豊かにする事を知っていて、
気持ちが豊かでいる事は、良いご縁を呼び寄せる方法でもあるのかと。

逆に、

不平不満が多い方は、さらに不平不満が起こるような出来事が起きます。
それは、不平不満が多くなるような思い込みを自分でしているからでもあるのかと。

以前に書いていたブログで、⇒婚活中に使ったらうまくいかなくなるパターンの言葉

書いていたのですが、不平不満が多い方は、

「普通は」という言葉を使って周りと比べていたり、
他人に相談して「おかしいと言っていた」とか、他人からの意見に影響されている方が多いけれど、

ご自身の婚活ですし、ご自身が婚活で感じた感情が、現実につながっているはずです。

周りの人や他人の言葉で自分の感情を乱されて、不平不満を言っているのはもったいないです。

婚活に疲れてきて不平不満を言いたくなるような事があったら、散歩でもしてみてください。
運動などをして疲れてゆっくり休むと、精神的な疲労も取れると聞きます。

これからどんどん陽射しも春らしくなっていき、草花も色々変化する時期ですから、散歩をしつつ気持ちをリセット!
自分の感情がウキウキするようなものをぜひ見つけていってください
そのウキウキが新しいウキウキを呼び寄せて、婚活中ならきっとウキウキするような出会いに繋がるはずです!

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す