長引かない婚活は数より質で

昨日のブログでも書いてたような事なのですが、当会は、出会いの数の多さを誇るようなサービスではないです。

一つ一つの出会いを大事にして、いつまでもお見合いをし続ける事なく、少しでもはやくご成婚退会して貰うことが目的です。

質の良い出会いにするために、

・お見合い後、双方がまたお会いしたいという事になったら一週間以内に会う

・その後も週に1回は会う

・メールは多すぎず少なすぎずで1日1回はする

・メールはお会いするための連絡事項だけでなく、雑談も交えたメールをする

こんな感じで進めていけば、だいたいお見合い後3回くらい会えばうまくいくかそうでないかわかるはずです。

3回のデートは、

・1回目のデートはお見合いの延長といった感じで食事をしながら話す

・2回目のデートは食事とプラスアルファの何か
(ちょっと散策したりとかでも)

・3回目のデートは一日どこかへお出かけ

これを週1で3回くらい会って、結婚を考えられなさそうであれば、仕切り直しで新しいお見合いのお申し込みをしていく、この繰り返しでいけば婚活がそう長引かないはずです。

でも、長引いている場合、お見合い後週1ペースで会えない場合が多いです。

お見合い料無料の結婚相談所は多いです、お見合い料無料なのでたくさんお見合いをしてなかなか結婚が決まらないという話を聞く事はとても多いです。

お見合い料が無料だとどうしても安易にお見合いを受けてしまいがちで、たくさんのお見合い予定になってしまう事にもなります。
でも、お見合い料は無料の結婚相談所ですが、いったん決めたお見合いをキャンセルする場合は連盟全体のルールでキャンセル料がかかります。

キャンセル料は払いたくないでしょうから、ほんとは既に決まってる交際を優先したいのに、お見合い予定があって、交際中の方と週1ペースで会えない事にもなります。

週1ペースで会ったとしても、お見合いと同時進行ですと疲れてしまい、

せっかくの良いご縁につながる交際があっても無駄にしてしまうような事もあります。

一概にお見合い無料の結婚相談所が良くないと言ってるわけではないですが、出会ったお相手と週1ペースで会って判断していけるような交際が出来るといいなと思っています。

明日は午後から池袋で仲人さんたちの勉強会がありますが、その前に元会員の方とその赤ちゃんとランチです。

今年度の元会員さんたちのお子様、15人です!同級生が15人という事になります、将来ほんとにクラスメートとかになってたら楽しいです(^^)

当会は、ご成婚だけでなくこうしたお子様に恵まれた方が多いのも、長引かない婚活を目指してきていたからだと自負しています!

長引かない婚活を目指したい方、お問い合わせくださいね

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す