仲人ネットコムにも加盟!八重洲で定例会に参加してきました。

昨日は、リノが加盟している結婚相談所の連盟の一つである仲人ネットコムの定例会に参加してきました。
仲人ネットコムは、今年に入ってから加盟、今まで関西が主流だった連盟なのですが、今年に入ってから関東にも進出し、たくさんの結婚相談所が加盟し、今とても勢いのある連盟です。

婚活初心者の方で、結婚相談所の連盟って?
と思われる方も多いかもしれないのですが、結婚相談所は自社の会員だけでなく、連盟共通の会員システムを使ってご紹介をしたりお見合いを組んだりしています。

リノは、すでに、良縁ネットとIBJ(日本結婚相談所連盟)の2つの連盟に加盟しています。
今までこの2つの連盟を使いながら、自社会員数が30人に満たない程度で少人数制でサポートしていますが、年間10数組のご成婚者がいますし、連盟はこれ以上加盟する気持ちはまーったくなかったんです。

IBJ(日本結婚相談所連盟)は、日本最大の5万6千名という会員数も誇ってますし。

ですが、

昨年末頃、たまたま、仲人ネットコムの社長、関西でフィオーレという会社もされている吉末社長のお話を聞く機会があって、そこから気持ちが180度変化!
この連盟に加盟して盛り上げていきたい!と強く思ったのでした。

それは、吉末社長が、元々、私たちと同じように、一個人の仲人として仲人ネットコムに加盟して、現場を経験してきた方だったからなんです。

その後、先代の社長から受け継いでるわけですが、他の連盟の社長とはそこが大きく違うところです。

現場を経験している方がトップにいて、その経験を惜しみなく私たちに教えてくれるので、すっかり、私は社長の追っかけ?!くらいファンになってます。(笑)

そんなわけで、リノでは、今までのIBJ、良縁ネットの他にも新たに仲人ネットコムも使えて、ますますご成婚重視!でがんばってまいります。

昨日の帰りの東京駅近辺の空!
夕日とのグラデーションが綺麗でした。

今週末は6月最後の土日ですね、お見合いやデートで良いご縁につなげていけますように!

Follow me!