男性の婚活スタート!婚活の準備は服装・髪型・メガネも抜かりなく

先日は、有楽町にて、これから活動をスタートする男性のコーディネートを山本哲哉先生にお願いしていました。

ナチュラルショルダーにパッチポケット、そして断然テーパードパンツで若々しく洗練されたイメージになりました!
理系男性です、明日私は結婚式にお呼ばれしていて行くのですが、その男性も、今月ご成婚予定の男性も山本先生にコーディネートしてもらった理系男性です。
理系男性は服装をちょっと変えるだけでも印象がすごく変わります。
そんな変化を見るのも私の楽しみの一つです(^.^)

今回、眼鏡をかけている男性でしたので、手持ちの眼鏡でどれがいいかのご相談にものっていたのですが、ちょっと個性が強い感じのメガネだったんですよね
メガネの印象もかなり大きいので、メガネに関する資料も山本先生に用意してもらったり、他の仲人さんでメガネをかけている方にも色々相談にのってもらいながらメガネも新調して婚活スタートです!

メガネも奥が深い、、、です。

♪メガネは顔の一部です、だから東京メガネ♪

っていう懐かしーいCMが頭の中でグルグルしてた私でしたが、あらためて、メガネって顔の一部でもあるし、メガネによって印象も全然違いますね

色々検討して、ダークブルーのメガネにして、ネイビーのジャケットとも良く合っていてとても若々しい爽やかな印象になりました。良かった!

婚活は準備が大事です!

婚活で成功するためには、行動することが大事なのはもちろんなのですが、やみくもに行動をするのではなく、婚活前の準備も大事です。

そして、継続

これもただ続ければいい、っていうものでもないので、ゴールを決めて、わかりやすいのは1年ですけど、次の誕生日までとか、今年中とか。

または、幾つまでに子供を持ちたいとかっていうので、逆算して考えてもいいと思います。

ゴールの時期を決めていないと、人によっては「もっといい人がいるかも」と、思い続けてずるずるだらだらと活動してしまう可能性もあります。

また、お見合いも少ない人数で決まる事にこした事はないと思いますが、でも、最初のうちはなかなかうまくいかない事も多く、お断りが続いてしまったり、自分が思っているような理想の方と出会えない事が続く事もあります。

でも、そんな時にもめげずにがんばっていきましょう

結婚相手となる方とだけ急にうまくいくものでもないと思いますし、お会い出来た方皆さんの色々な面を見ていけるようにして、良いところにたくさん気づけるようになっていきましょう

日頃から出会った方の良いところを探していくクセをつけてみるのもおすすめです。
婚活で、結婚相手となる方だけでなく、また、婚活以外で出会った方全て。

選ぶではなく、選ばれる人になりましょう

Follow me!