リノの白坂です。
ちょっとブログの更新してなくて、ゴールデンウィーク終わりましたね!って書こうと思って、下書きにしたまま、はや一週間でした💦

ブログがなかなか更新出来てなくても、ありがたい事に入会の面談を頂いており、約5年の過去記事が婚活に関するキーワードで読まれているのかと思います。ありがたや~ smile

ゴールデンウィークには、平成生まれ同士の方のご成婚もありましたよ
今年に入ってから出会った2人。
IBJや良縁ネットといった連盟の検索システムは使わずに、仲人さんの集まりで紹介し合ってお見合いになった2人でした。
やっぱりね、こうした信頼出来る仲人さんのつながりでのお見合いは、うまくいきやすい!

この仲人さんのつながりでのお見合いは、「手組みのお見合い」とも言います。
昔ながらのお見合いの組み方ですが、仲人型の結婚相談所と言われるところでも、この「手組のお見合い」をしているところはそう多くないのです。

この「手組のお見合い」は、各地で、仲人さんが集まるプロフィール交換会というものがあって、私はそれに足繁く通っています。
各相談室の仲人さんが自分の会員の方のプロフィールを持ち寄って、プロフィールだけでは分からないその会員の方の人となりや、お仕事やご家族、好みのタイプなどをお伝えし合ったりして、紹介しています。
そして、そのお相手の方のプロフィールを持ち帰り、お互いの会員の方にご紹介をし、お互いがOKとなればお見合いになります。
お見合い後も、双方で情報を共有し合って、バックアップするので、ご成婚ににも至る確率がとても高いのです。

平成生まれ、つまり、20代の男女であれば、IBJや良縁ネットといったシステム検索を使ってお見合いをすると、若くてとても人気がありますが、逆にたくさんの方たちがいて、かえって混乱、といった状況にもなりますので、短期間でご成婚につながる事も少なくなってきています。

お見合いがたくさん組める若い人こそ、量よりも質の良いお見合いで短期間でのご成婚を目指しましょう

連休中に撮った新宿京王プラザのオブジェ

新宿京王プラザのバラのオブジェ

各地でバラも綺麗に咲く時期になってきました。
この時期は晴れると気候もとっても良い時期です!
梅雨になる前に、新しい出会い!
おすすめですよ