御茶ノ水プチお見合いの参加者の平均年齢は?

3連休の初日、15日は御茶ノ水でプチお見合い

詳細はこちら→紹介制★年代別プチお見合い

普段からお付き合いのある結婚相談所の会員の方と開催しているもので今年から始めたのですが、1月、2月、4月、6月と開催してきて今回5回目の開催となりました。

今回はあいにくの雨だったのですが、皆さん、集合前にはちゃーんと集まってて、参加費も皆さんぴったり持ってきてくれて進行もスムーズ!

一緒に開催している相談所の方は元大手の婚活サービスに勤めていた方で、その時に非会員向け(集客用)パーティーも多くしていたようなのですが、非会員向け(集客用)パーティーですと当日のドタキャンや遅刻も多かったようで、こんな全員が欠席もなく時間にちゃんと集まっている事にすごくビックリしていました。

「おつりもたくさんいると思って1000円札を沢山作ってきたのに、全然使わなかった」

とも言ってましたし 笑

あらためて、

結婚相談所の会員の方たちってちゃんとしてる

というのを感じますね

今回の年齢層は、男性40歳くらいまでで女性35歳までで相談所を通じて参加者を募って7対8で開催。

御茶ノ水プチお見合い

実際の平均年齢は、

男性35.3歳、女性31.6歳で募集していた上限の年齢よりもお若くて、結婚相談所の平均年齢もどんどんわかくなってきてますからね、はやめに活動をスタートされるのは本当におすすめです!

というか、

男性はまだいいのですが、女性は30代前半でもなかなかお見合いが組めないくらい女性が多くなってきています。

そう言えば、

前回の御茶ノ水プチお見合いは6月30日だったんですけど、その時に参加していた男性は翌週にあったお見合いの方と先日無事プロポーズとなりました。

3ヶ月、いや、2ヶ月半あれば人生変わるんですよね!

その男性も以前は巷の単発のパーティーに2年くらい参加していたようですが、なかなかうまくいかずだったようですが、個人の仲人型の結婚相談所はお見合いのフィードバックをしていますので、こうしたパーティーなどでもその後のフォローやアドバイスもしています。

私の会員で、このプチお見合いに参加していてその後のお見合いでご成婚となった方は他にも2名います。

その他の方も今順調に交際中だったり、プチお見合いでのご縁に繋がらなくても次に生かせているのかと。

第三者(仲人さん)と相談しながら婚活を進めていけると成果(ご成婚)も早いんです。

ここのところ面談にきてこれから入会する女性は大手の結婚相談所2社で活動していたのですが、

自分一人で頑張る婚活に疲れた

と言ってました。

そして、

こんな結婚相談所(仲人型)があるなんて知らなかった

とも。

今でこそだいぶ浸透したかなーと思っている仲人型の結婚相談所ですがまだまだ知らない方も多いんですよね

そう考えると、

2013年とか2014年とか、

あの頃に私のところを見つけて入会してくれた方たち

やっぱりネット検索能力がすごく優れていたと思いますね ^ ^

次回のプチお見合いは11月11日です。

ちょっと先なのですが、

祐天寺のカフェ婚は10月13日開催です。

どちらも入会検討中の方も参加出来ますので、お気軽にお問い合わせくださいね

Follow me!