結婚相談所の入会が増える時期は「お盆明け」と「お正月明け」でしたが・・・

朝の散歩中の風景。写真じゃわからないかもですが、トンボも沢山飛んでました。

夏の空

暑いですけどもう8月も後半、お盆休みも終わりましたね

昔なら結婚相談所の入会も増える時期(お盆とお正月明けは実家に帰って親からのプレッシャーとか地元の結婚した友人に影響受けて)というのも定説でしたが最近はそうでもないんですよね

少し前にTwitterにあった投稿にもリツイートしたら結構反応があって

お盆休みではない会社も増えてきていますし、婚活をしている人は仕事が忙しくて不定休だったりで、お盆休みでなかったりしてますしね

そもそも適齢期というのもだんだんなくなってきてますからね

昨夜に公開した新しい動画ではシニアの婚活について話しました
今は適齢期とかはあまり関係なくなってきて、40代で初婚で結婚する人も増えてますし50代60代で再婚する人も増えてます

シングルの親が子供の結婚にネックになってしまって婚活をする人も・・・

シニアの婚活に関係なく、参考になると思いますのでぜひご覧ください