やみくもに出会いの場に行くよりも・・・

最近、入会された女性会員さんからのメールで、

「プロフィールに載せていただいている私の写真、メールで送っていただくことはできますか?
自分の写真見て、いつも意識してようかなと思いまして(*^^*)」

とありました。

婚活の登録写真の写真館からは本人にプリントとデータが1枚届くのですが、私の方には他に選んだ違う写真データも届きます。
結婚相談所の会員サイトに使用しているものですが、セキリュティ上、本人が保存は出来ないため、違うイメージの写真も手元に置いて常に意識していたいようです。

さらにメールには、

「今日突然夜、デートだったら会える私かなあとか、街で偶然素敵な人に出会ったら、自信を持って出会える私かなあとか、最近思ったりします」

という内容もあり、こういう普段から自分の意識の改革をしていこうという感じが素晴らしいなーと思いました。

婚活を始めても、なかなか思い描いていたような人と出会えなかったりすると、

「婚活が辛い、疲れた」とやめてしまったり、

他の相手を求めて、違うサービスや婚活パーティーなどの出会いの場にひたすら行っている方も少なくないと思います。

結婚相談所のシステムやお相手のせいにして諦めたり、他サービスに移る事で自分を保っているのかと思います。

でも、そうした事を続けていても何も変わらないはずです。

「唯一変われるのは自分」

自分が変わるとどんな婚活でも、また、婚活の場ではなくても、良いご縁につながるはずです。

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す