婚活用の洋服や写真撮影【口コミ情報通りにやってみればいいというものでもないんです】

先日、結婚式に出席させて頂いた元会員さんから今月の初め頃に頂いてたメールです。

婚活ブログ

私は昨日、ウェディングの前撮りをしました☆
友達のカメラマンに撮ってもらったので、データはまだないのですが、スマホで撮った一部だけ、裕子さんに先にお送りさせて頂きます。

その他は、披露宴でご覧ください(笑)

お寺と、近くの公園にロケ撮影に行きました。
◯◯さん(お相手の男性)は、外で撮るの楽しいね~♪と、ロケ撮影が大変気に入ったようです(*^^*)

私も写真といえば、お見合い用の撮影を思い出すほど、あのときの撮影も楽しかったので、前撮りも外でしました☆

因みに、私がドレスの上にきているふわふわしたボレロは、友達の結婚式用に去年辺りに東京駅のあのお店で買ったものです。
もちろん友達のお式でも着たのですが、まさか自分の時にも着るとは(笑)

でも、風が冷たかったので、大活躍しました♪

婚活ブログ

という内容で、とても幸せそうな様子が伝わってきますが、彼女も初めて私のところに来たときは疑心暗鬼だったりもしただろうし、活動に抵抗があったと思います。

でも、

婚活用の服を買いに行ったり写真を撮りに行ったりする中で気持ちの変化があって、今に繋がっているのだと思います。
婚活用に買いに行った洋服のお店や、写真館のロケ撮影での経験が、結婚式にも繋がっているという事に私も感慨深くなります。

よく、婚活用の洋服や登録写真については、ネットの口コミ情報でも、

「ロケ写真がいいらしいよ」

とか、

「女性の洋服は、ワンピースやパステルカラーがいい」

とか、

婚活について色々情報が書かれてたりすると思うのですが、

ただ、情報通りにやってみれば良いというわけではなくて、
その行動に対する「気持ち」が伴ってこそ、良い結果に繋がっていくのだと思います。

私が洋服の買物や写真撮影に同行させて頂く事で、何か気持ちの変化に繋がっていくきっかけになれれば嬉しいです。

このご時世、入会すればすぐにでも結婚出来そうな婚活サービスの広告バナーが溢れてたりもするし、結婚イコール幸せだと思っているような方も少なくないのかもしれませんが、

実際は、

結婚相談所に入会したからと言って結婚出来るわけでもないし、結婚したからと言って幸せになるわけでもない

と私は思います。

婚活を通じて色々な気づきがあって気持ちを変えていける方なら、幸せな出会いと結婚に繋がり、その幸せが結婚後もずーっと続いていくものだと思います。

ちなみに、

東京駅のあのお店、というのは、会員さんと婚活用の洋服をよく買いに行っているお店なのですが、
そのお店の店主のおばさんにも結婚式のお写真をお見せしたところ、

「なんか貫禄出て堂々としてるわねー」

と嬉しそうに見ててとても喜んでいるご様子でした(^.^)

そして、

さらにそのおばさんの話も元会員さんにしてみたところ、

「ありがとうございます♪
しばらくお会いしていませんが、ワンピースやスカートは今年も着ています(^_-)-」

という返信がきて、私が間に入って喜びをシェア出来るのが嬉しいなーとつくづく思いました。

仲人型の結婚相談所は、入会から結婚までのサポートがつくので、話をしていく事だけでも、「たくさんの気づき」に繋がるはずです。

気づきを持って日々成長していけるような婚活を目指しましょう!

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す