婚活が成功する思考回路を!

今年、結婚に繋がる出会いを!と考えている方にお知らせしたい事。

お相手の欠点探しよりも、良いところ探しを!

婚活が長引いてしまっている方は、無意識にも相手の良い面を探そうとするより、気になる点、不安材料となるようなところを探し出してしまっている事も多いのです。

そしてそれは、

「自分が傷つかないようにするための防衛策としてはお相手の不安点を探す」

とも言えるのかもしれません

この「欠点探し」が始まると、お相手の気持ちを素直に受け取れなかったり感謝を感じにくいという思考回路が出来上がってしまっているはずです。

そうした思考回路を改善していかなくては、どんな人と会ってもたくさんの方と会っても結果は同じになり、

また、

今、30代半ば以降の男女だったとしたら、そもそも恋愛の思考回路は20代とかの若い頃とは違ってきていて、

気持ちが盛り上がらないのは、「気持ちが盛り上がらないお相手のせい」だと思っている方も多いのですが、

実は、

ご自身がお相手を見る目が厳しくなっているから、という事。

つまり、出会ったお相手とうまくいかないのは、出会うお相手に原因があるように見えて、実はご自身の思考回路に原因があるのかも?いう事に気づくと、お相手との関係が劇的に良い方向に変わる方も多いです。

「婚活での結果は日々の思考回路で作り上げられている!」

あると思います!←お正月番組で見かけたお笑いタレントさん風に(笑)

良いイメージでご縁につなげていきましょう!

Follow me!

コメントを残す