婚活服は気温ではなくて「陽射し」で選ぶ

東京駅の近くにあってとても小さなお店だけど、今まで会員さんと婚活服を買いに行ってたくさんの方たちがご成婚につながっているお店。

12744235_954080687979380_1492555550536395928_n

そのお店に昨日行った方から届いたメールです。

裕子さん、おはようございます。

昨日は素敵な洋服屋さんに連れて行ってくれて、ありがとうございました。
勧めてもらったかわいいワンピースのサイズが合わなくて残念だったりしましたが…洋服屋さんのおばさまのアドバイスのおかげで良いお買い物ができて嬉しいです♪

おばさまに洋服を何枚も見立てていただいたり、いろいろな話が聞けたり、とても楽しい時間でした。

裕子さんのまわりには魅力的な方が多くてとても刺激になりますね(^-^)

これからは少しでも女子力がアップするようにがんばります!

婚活のパワースポット?になりつつあるお店で、おばさんからは色々な名言も聞けるのですが、

洋服屋さんのおばさん曰く

「服は、気温ではなくて陽射しで選ぶのよ」

と。

どういう事かと言うと、

まだ寒くても陽射しが春になってるのに、いつまでも冬の服を着てたら「顔がくすんで見える」という事らしい。

なるほどぉ~

確かに陽射しが春のような明るさになっている中で、冬のダークな色合いの服を着てたら顔がくすんで見えてしまいそうですね。

婚活服で顔がくすんで見えてしまうなんて、絶対NGですものね!

というわけで、

まだまだ気温が低くても陽射しは春になってきているなら、

服選びは、気温だけではなくて、陽射しを意識していきましょう

頂いたメールの中にある内容ですが、私のまわりにはほんと魅力的な方が多いです、まだまだいます(^_-)-☆

婚活を通じて、異性との出会いだけでなくこうした出会いも刺激になると嬉しく思っています。

Follow me!

コメントを残す