神田明神でおみくじ引いたら大吉でしたー!

昨日、御茶ノ水のアパホテル1階にあるカフェGOZZOで仲人のお仲間の方たちとランチがてら会議をした後に神田明神へ。

おみくじを引いたら大吉でしたー!

大吉のおみくじを手に持ってます。

神田明神はビジネスや恋愛の神様のようですから私たちの仕事にピッタリです。

4年前にも神田明神に行った事があって、その時のブログです。
→こちら

4年前の私です。

4年前もこの仕事をしていましたが、まだまだ会員数も少なくて、この頃でご成婚した会員はまだ4組でした。
あれから4度の夏が過ぎて、ご成婚した方たちは50組以上になりました。

夏はプロポーズが多い時期です。

今年もリノはこのまま順調にいけば来月の8月は5組ご成婚退会となりそうです。
1ヶ月に5組のご成婚は1ヶ月のご成婚では最高記録で、私がこの仕事を始めて3年経った2014年の12月以来、2度目の快挙になります。

会員数30人程度の結婚相談所なので、会員数の割にご成婚数は多い方だと思います。

というか、

会員数が少ない(少人数制)からこそのご成婚なんです。

少人数制で結婚相談所の繋がりで紹介し合っているので、連盟のシステムを使わないご成婚も多いですし、お見合いのきっかけは連盟のシステムでも、結局交際になるのは親しくさせて頂いてる相談所でした。
各自の会員数が少なく手厚いサポートが出来る結婚相談所は、結婚相談所間の横のつながりも密になるので結婚が決まります。

ご成婚につなげていくのにはやっぱり横のつながりも大事です!

親しくさせて頂いてる仲人さんたちに感謝!
引き続き神田明神の大吉パワーにもあやかりつつ、たくさんのご成婚の方につなげていけますように!

ご成婚が多いのは、夏と12月です!
今から活動したり、既に活動している方も積極的に活動していく事で、12月のご成婚を目指しましょう!

Follow me!