電話でのコミュニケーション向上でご成婚へ

この週末はとても寒かったですね
年が明けてはやくも半月がたち、今月のご成婚退会の方がお二人、お二人ともプロポーズは昨年末に受けている女性なのですが、お一人の活動期間は入会してから半年、もうお一人は4ヶ月でした。

こうしたはやいご成婚につながっているのは、本人の意識の高さと私とのコミュニケーションもあったかと思います。
お二方ともシステムを使ったやりとりだけでなく、私にお電話もかけてきてくれる事もあり、お電話でのご相談もしていました。

メールやLINEが便利になった時代ですが、文字だけですとなかなか伝わりづらい事も多いかと思います。

ぜひ電話も活用しながら良いご縁にしていきましょうね
電話でのご相談、大歓迎ですよ

また、活動中、お見合い後に双方がまたお会いしたいというお返事で連絡先交換となる場合、基本的に男性側から電話をしてもらっています。
その際、電話での印象の良し悪しというのも結構侮れないポイント!

どこで聞いた話だったか忘れてしまったのですが、テレアポの会社で机に鏡を置いておいて、鏡で自分の顔をチェックしながら電話をしているという事を聞いた事があります。

自分の顔を鏡で見ながら笑顔で話す

電話の相手に顔は見えなくても、笑顔で感じよく喋っていればその印象が伝わるという事。

これは、婚活をしている方たちにもおすすめかなぁと。

婚活中の方から聞くお相手の好きや嫌い、声の印象というのも結構あるんですよね

電話の前に鏡を置いて、鏡を見ながら表情チェックをしてお話すると、声のトーンが明るくなり声の印象もアップすると思います。

お見合い後のファーストコールは、次にお会いする約束をするための電話です。
電話の印象で、次にお会いするテンションが決まります!

電話の前の鏡、ぜひ試してみてくださいね!

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す