目黒雅叙園でIBJ新年会!IBJの石坂社長と。

昨日は目黒雅叙園でIBJの新年会でした。
目黒雅叙園の式場見学もあって、目黒雅叙園は昨年秋に会員の方の結婚式に呼んで頂き行ってたのですが、神前式で披露宴からだったので、実際に式場も見学出来て良かったですー!
そのお写真はまたアップしますが、昨日はIBJの石坂社長とお写真も撮ってもらいました。

石坂社長の経歴が書かれているサイトを見つけて、2013年の記事なので少し前ですが、
→こちら

この記事の中にも書かれている、

「出会い系サイトを運営する会社は山ほどあったが、真剣な出会いを求める人たちのニーズに応えていない。」

というところに目をつけたのは素晴らしい革新だったと思います。

真剣な出会いに応えられる仲人さんのサービスはまだまだアナログだったと思いますし、

少し前までは、こうした結婚へのサービスって、お金ばかりがかかってしまう怪しいイメージだったり、古くさいイメージだったり、モテない人が入るイメージだったり・・・

正直、あまり良いイメージはなかったと思います。

でも、今は違います。

私個人での開業ですが、IBJに加盟したのが2012年12月末、そこから多くの方が入会して頂き、ご成婚したカップルは40組以上、お子様が生まれているのは私が知っているだけで17人。

こうした結果につながったのは、IBJの存在が婚活サービスのイメージアップになってて、お若い方たちの入会が増えたからかと。

今の結婚相談所は、「賢く」利用する時代です。

連盟に加盟している多く結婚相談所の仲人さんたちが連携し合っていますので、会員の方も結婚相談所の担当者(仲人さん)と良い関係を築いていく事が大事です。

ぜひ積極的に仲人さんと連絡を取り合いながら、かと言って、何でもお任せといった姿勢でもなく、一緒に考えて相談していけるような活動をしていきましょう!

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す