元会員の方の神社での結婚式に出席してきました。うまくいく2人の共通点

今日は品川区にある神社で元会員の方の結婚式に参列させて頂きました。

ご成婚退会後すぐにご懐妊だったので結婚式が先になり、お子様も一緒の結婚式でした。

今日もあらためて、結婚が決まって幸せにしている方たちの共通点を感じました。

必ずある共通点2つ。

それは、「楽しむ気持ちと感謝の気持ち」

今日のお二方も、この2つを常に持っているような方たち。

結婚式で頂いた2人のなれそめが書かれた紙が、「人生ゲーム」になってまして!

元会員の方がグラフィックデザイナーなので、本人の自作で、スタートが本人の婚活写真、表参道ステューディオで撮影した写真になっていました:smile:

その後怒涛のように進んでいった日々だったと思いますが、どんな出来事も捉え方次第で楽しさに変えていけるようなお二人なんだと思います。

人生はゲーム
ゲームを楽しみましょう

なんて書いたらふざけているように思われそうですけど、
どんな出来事もゲームだと思って楽しみながら過ごす事が本当の意味での「勝ち組」
賢い生き方なんだと思います。

結婚相談所でのお相手選びで重視されがちな、学歴だの年収だの年齢だの・・・そこも重要かもしれませんが、本当に重要なところは他にあるはず。

結婚相手の条件にこだわったり頭で考え過ぎたり、、、そんな感じだと楽しむ気持ちにはなれないですよね、楽しむ気持ちを忘れてしまっているような方たちは少し立ち止まってみるのもいいのかも。
まずは楽しむ事を優先で!

末永くお幸せに~

Follow me!