リノの婚活ブログや体験談の人気記事を自動で表示するようにしました!

じゃーん!

→リノの記事の人気ランキングを出してみました!

私が今まで書いてきた記事でアクセス数が多かったものを自動で表示出来ちゃうんです、これは、このHPが作られてるワードプレスというCMSで出来ちゃうんです。
すごいすごいすごーい!

ワードプレスLOVEです (^ ^)

先日、ある方から「ワードプレスって何?」って聞かれたので、「CMSとも言うんだけど、、、」って言ったら、「もっとわかんないよー」って言われまして、、、

そう言えば、私もCMSの略がすぐ答えられなくてあらためて調べてみたら、

CMSは、コンテンツ・マネジメント・システムの頭文字でした。

文字通り、コンテンツをマネジメントするシステム、つまり、ホームページが作られる言語のようなもののHTML等の知識がなくても、ブログのようにホームページがどんどん更新出来るものなんです。

私も私はたまたま前職でホームページの仕事に携わっていてHTMLがわかり、開業当時は、HTMLタグを自分で手打ちしながら作っていて、結構手間も時間もかかってしまっていたのですが、2013年頃からワードプレスをインストールしたのがきっかけで、更新がすごーくしやすくなりました。
そこからたくさん記事を追加してこられたので、それによって広告宣伝費をかけずに運営してきました。

これは、私ども結婚相談所を運営する者や、婚活サービスを利用する方たちにとってすごーく大きな変化だと思っています!

私ども運営側もいちいちホームページ制作会社に依頼しなくても、「自分たちの声」を届けられますし、利用する方たちも運営している方のお人柄や熱意が伝わり、ご自身に合った結婚相談所を選びやすくなってたと思います。

これはすごく大きな進化だと思っています!

これからも現場の声、どんどんお届けしていきますね!

Follow me!

コメントを残す