男性の婚活ファッションは、コートと初回デートの服装も重要です!

今日は男性の婚活ファッションのコーディネートをお願いしている山本哲哉先生と一緒に銀座のスーツカンパニーさんへ。
今日も素敵なコーディネートをありがとうございました!今回はスプリングコートやデートにも着られそうなニットジャケットやジーンズも選びました。

昨年夏に活動をスタートした男性も、今日と同じ銀座のスーツカンパニーさんへ行きまして、スーツカンパニーの担当者さんも今日と同じ担当者の方でした。
→その時のブログはこちら

その時にコーディネートしていた男性は既に昨年末にご成婚が決まって退会しています。
この日に写真撮影した別の女性も先月ご成婚が決まって入会後の活動期間はどちらも約4ヶ月でした。

当会リノでは、はやい方ですと同じように4か月くらい、だいたい半年~1年くらいで結婚が決まって退会する方が多いです。

ただ、皆さんがこのくらいの期間でご成婚退会出来るかというとそうでもなく、「活動のポイント」があります。

このポイントがずれてしまっていると、いくら条件が良い方でもなかなか結婚に至りません。

活動のポイントは、「準備と計画性」です。

準備は、登録するお写真やプロフィールに書く自己PRなどの内容
計画性は、お見合いやその後のデートで着る服など

まずは、

【準備】

登録写真を異性からの目線を意識して素敵に撮る!
そして、せっかく登録写真を素敵に撮っても、

「プロフィールの自己PRがほとんど書かれてない!または、自慢ばかりが書かれてていまいち」

といった声もあります。

お見合いは実際にお会いする前にお会いするかどうかを決める出会いだからこそ、お写真もプロフィール内容も大事にしていきたい!

と、

今日コーディネートをして婚活準備をした男性に私が熱く語ってましたら、

「結婚相談所のホームページも同じですね!」

って言ってくれまして!

結婚相談所を選ぶ際にもホームページも書かれてる内容や写真を見て、リノを選んでくれたそうです。
とても光栄です:relaxed:

これからも出来るだけ、現場の声をお届けしてまいります:fist:

次に、

【計画性】

ある程度先を見越して考える事が大事です。

たとえば、

男性の婚活ファッションも最近では、登録写真やお見合いでの服装はだいぶ洗練されてきたような気がしますが、、、

でもでも、

せっかく登録写真やお見合いでのスーツやジャケパン(ジャケット+パンツ)などは格好良く決めたのに、、、

「コートがよれよれだったんです・・・」

とか、

「お見合い後の初デートでの服装がとても残念だったんです(←つまりダサかったという事:cold_sweat:)」

といった女性会員の方からの感想も多いので、男性の婚活ファッションは、コートやお見合い後の初回のデートにも気を配っていきましょう

半年~1年での結婚目指して一緒にがんばっていきたい男性、お待ちしています!

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す