ご成婚となった方のシンプルな法則、お見合い後のファーストデートは?

リノではこの5年間で50組以上のご成婚カップルが誕生しているのですが、ざっと思い出してみて、ほぼ全員の方に当てはまる共通点がありました。

それは、、、

お見合いを経て、交際が成立(連絡先交換)となったら、

「お見合い後一週間以内にファーストデートをしている」

という事。

たとえば、お見合いは週末が多いのですが、土日にお見合いをしたら、翌週の土日にはファーストデートをしているという事。

そしてその後も、間を空けずにコンスタントに会ってました。

ごくごくシンプルで当たり前の事のように思えますけど、昨今の婚活ブーム?で、連盟のシステムを使うと、人によってなのですが、すごくたくさんのお見合いお申し込みがきたりします。

お見合い料金が無料だったりすれば、出来るだけたくさんの方に会ってみたい!という気持ちになるのも致し方ない事だとは思いますが、あまりたくさんのお見合いを予定してしまうと、

せっかく交際が成立した方と翌週の週末にお会いしたくても、お見合い予定が複数入っていて時間が合わずでお会い出来ない

という事にもなるのです。

お見合いで1時間程度とかお会いしたくらいの方と次に会うのが2週間後とかもっと先になってしまうと、

気持ちも冷めてしまいます。

一般的な出会いと違って、真剣交際(本交際)になるまでは他にもお会いしてたりお見合いしている事もあり得るので、

なかなかお会いする予定が立たないと

「他にもお会いしている方がいるのだろう」

と勘ぐってしまう事にもなり、そういう感覚で会っていてもうまくはいかなものです。

システムを使ったお見合いで、やみくもにたくさんお会いするのではなく、仲人さん(担当者)とのコミュニケーションを積極的に取り、随時相談しながら進めていきましょう

昨日は、連盟の定例会で新宿エルタワーに行ってきました。
エルタワー30階からの眺め。
昨日は初夏のような天気で気持ちが良かったですね

新宿エルタワー、今から16年前くらい?ホームページのスクールに通ってたのがエルタワー内でした。
それがきっかけで、今もこの結婚相談所のホームページを自分で作る事につながり、ホームページの作成や宣伝にお金をかけずに済んでいます。
当時、ホームページのスクールに通ったのも、職業訓練給付金が8割貰えたので(確か社会保険で5年以上勤めた方が対象だったと思います)
そうしたきっかけがあって今に至り、私は今も昔もなかなかまとまったお金をかけられないタイプなのですが、でも、この仕事をしていく上でお金をかけなくても十分に出来ると思っています。

この仕事でかけるのは、お金ではなく、情熱です (笑)

話はそれましたが、お見合い後のデートは長い時間にならなくていいので、とにかく間を空けずにコンスタントにお会いしていく事が大事です。
お会いする時間は徐々に長くしていくような感じがベストです。

鉄は熱いうち打て

ですね

では、今週末も交際・ご成婚となるようなお見合いになりますように!

Follow me!

コメントを残す