またまた出ました!プロフィール交換会でのご成婚!入会重視か成婚重視かの違いです。

今は、個人の結婚相談所であっても、各相談所を繋げている連盟の会員検索システムを使ってWEB上でご紹介し合うことも出来るのですが、

「ご成婚率ナンバーワンの紹介方法は、人を介したアナログでの紹介

なんです。

どういう紹介方法かと言いますと、

有志の結婚相談所だけで、「プロフィール交換会」と呼ばれる集まりで各自の会員を紹介し合う事です。
プロフィールデータだけでない人を介した紹介があるので、お見合いやその先の交際やご成婚までもスムーズに行きやすいのです。

でも、こうした集まりに、入会重視の結婚相談所は参加していません。

なぜなら、入会金が高ければ入会金だけでビジネスが成り立つのでわざわざそんな手間がかかる事はしません・・・ :scream:

入会重視ではなくご成婚重視、つまり成婚料のある成功報酬型の結婚相談所はこうしたプロフィール交換会に積極的に出向いています。

こちらの写真は、こないだの木曜日、午前10時前の新宿。
新宿の結婚相談所でプロフィール交換会に行こうとしてた時の1枚。

この日は、プロフィール交換会と連盟の定例会に行き、翌日の金曜日も浅草にもプロフィール交換会に行ってました。

ご成婚重視の結婚相談所は、こうして普段会社などで仕事をしている会員の方たちに替わってご縁を作っています!

Follow me!