新宿京王プラザホテル3階「デュエット」でお見合いしてご成婚した2人

新宿京王プラザホテルの3階にあるラウンジ「デュエット」でお見合いをしてご成婚した元会員の女性よりメールが届きまして、

「裕子さん
こんにちは
少しご無沙汰しちゃいましたが、いかがお過ごしでしょうか。
昨日、〇〇さんと出会った京王プラザホテルで、
席は違ったけど〇〇さんとお茶してきました。
16時くらいだったけど、お見合いらしき人は多くいたので、
裕子さんいないかな~と少し見渡していましたが居なかったです。。」

と、

新宿京王プラザに行って私を思い出してくれたようで嬉しいです!
他の方でも、土日の新宿とかに行くと私を思い出して探しちゃう、という話を聞いた事もあります(笑)

それで、ちょっと懐かしい話をしつつ返信したところ、

「裕子さんは数々のお見合いの立ち会いをされていると思うのに記憶力がほんとに良いですよね~
お見合い以来の京王プラザホテルでしたが、〇〇さんはお見合い場所も「ここだっけ?」と全く違うラウンジを指差すし、席も会話の内容も何もかも全く覚えてなくて、「まったくもう!」という感じでした。
また〇〇さんは呑気に京王プラザホテルでも「結婚相談所楽しそう~。定年後に結婚相談所をやりたい~。」
と言ってました。その時は是非レクチャーを宜しくお願い致します。。」

ってきました。
仲がとても良さそうでほほえましいですね!

〇〇さん(元会員の方のご主人)へ
定年後結婚相談所をするならレクチャーしますよ!:smile:

私、他の事では記憶力が良いとも思えないのですが、ご成婚した方のお見合い場所はだいたい覚えてて、お引き合わせに行ってれば確実に覚えています。

で、

お見合い場所の新宿京王プラザホテルの「デュエット」と言えば、「日比谷花壇」からも近いところで、この日比谷花壇前でのお待ち合わせをしてデュエットに行かれる事も多いですね

日比谷花壇の前には、お見合いをしている方たちのためにわかりやすい表示を出してくれている、っていう事は以前に書いたことがありましたけど、
⇒こちら

こうした案内が出されるくらい、この数年だけでも婚活をされている方がすごく増えて、土日の新宿京王プラザホテルの混雑も増してきています。

そういった話も元会員の方とメールしていたところ、

16時でもかなり混雑している雰囲気があって、
すぐには入れなかったしホテルの人も慌ただしく働いている様な印象でした。
この数年だけでそんなに変わってきているんですね。
私の活動中より決まりづらくなっているとしたら、なかなか辛いものがありますね。
選択肢が増えるという事は活動にとって良い様で、結果的には良くない事の方が多いですよね。。

という返信も頂いて、

そうなんですよねー

選択肢が増える事、会員数が増えた事は結果的には良くない事も多いんですよね

そうした中で、

ある程度、期限を決めて

その期限内でお会い出来ている方がご縁のある方だと思いますから、お会い出来たご縁を大切に、お相手の方の良いところをたくさん見ていこうとする姿勢はやっぱり大事です。

相談しつつ進めていきましょうー

Follow me!