結婚相談所で女性がうまくいくためにはこの2つ

結婚相談所では大半が1対1のお見合いで出会う出会い。

その中でうまくいく女性に必ずある2つ。

それは・・・

「可愛げ」
「癒し」

お見合いで、男性から「しっかりとした印象の女性」といった感想を持たれてしまうとたいていお断りになってしまいます。

結婚相談所の会員の女性はキャリアのある女性が多く、キャリアを積んで頑張ってきたので、結婚が遠のいていた方が多いです。

仕事では、甘えるなんて許されない環境で頑張ってきた女性が婚活で意識を変えるのは難しいと思いますが、

男性の心理は、自尊心が高く、自分を尊重して欲しいという気持ちが強いです。

女性に自分を尊重してくれるような意識が欠けていると思えば、自分が軽んじられているような気持ちになります。

特にエリート男性ほどその思いが強く、女性はそこをきちんと理解してお見合いにのぞむ事が大事です。

もちろん、女性も男性から尊重されるとうまくいくのですが、

それは、自分(男性)を理解し、尊重してくれている女性だと実感出来てからこそ。

しっかりとした女性の印象は、仕事の面接では良いと思いますが、

お見合いでは.

「可愛げ」「癒し」

よく、キャリアのある女性が、「私の仕事ばかりに興味持って聞いてくる男性が多くて・・・」と言う方もいるのですが、

それは、本人にもっと可愛げや癒しがあればそうはならないんです。

可愛げと癒しがあるような女性には、男性も安心して心を開くので、話がしやすくなります。

お見合いでは、「男性から大切にしたいと思わせるような振る舞いが重要」

それが、「可愛げ」と「癒し」です。

お見合いって、自分の日々の生活や日々の想いが映し出させる場になります。
すごく深いですが、意識を変えると面白いように結果も変わります。

Follow me!