「感謝」の気持ちは婚活成功のポイント

結婚相談所には関係のない話題で出ていた事なのですが、ある友人が言ってた言葉。

「ネガティブに悩む前に、感謝することはたくさんあるよね、様々な出会いだったり、元気に生きていることだったり・・・」

と。

結婚相談所も、入会しても皆が思い描いていたような出逢いがあるとは言い難いし、さらに交際がうまくいってても結婚までの道のりで何かしら問題が起きてうまくいかない事もありますから、

文句を言いたくなる事や、不愉快に思う事がないとは言いません。

でも、結婚相談所に入会してなかったら出逢えなかった出逢いがあったり、そもそも元気でいなかったら婚活も出来ないわけですよね?

婚活も良い意味で、訓練のようなものではないでしょうか?
捉え方しだいで、幸せな方向へ柔軟に考えるという訓練のようなものかと。

幸せな方向へ柔軟に考えていける方は、自然と感謝の気持ちが持てる方だと思います。

明日は、今月でご成婚退会する女性会員の方とお相手の方と3人でお会いする予定です。
その女性会員さんは、よく自分から電話してきてわからないことや困っていることを相談してくれる会員でした。
そして、いつも素直で感謝の気持ちを顕してくれる方でした。
電話を切ったあとにショートメールで短いお礼の言葉もくれたりしていました。

ご成婚という結果はもちろん嬉しい事ですが、それまでの過程でも会員さんから感謝されるという事はすごく嬉しい事でした。
私もその会員さんのためにはますますがんばりたくなるものです。
「感謝する」という事は、自分も周りの人も幸せにする事ではないでしょうか?

婚活においても重要なポイントだと思います。
明日、幸せな二人にお会いできるのが今からとても楽しみです!

無料相談受付中
button_form

Follow me!

コメントを残す