女性の婚活を長引かせないために・・・男性会員大募集中!

今年もご成婚した元会員の方からの年賀状も沢山届きました。
お子様のお写真も沢山で、昨日の元旦に届いた年賀状でお子様の数も数えてみたら14名でした。
恵比寿の事務所にはまだ行ってないので、行ったらまだ届いてるかも・・・楽しみです。

お子様は1歳〜2歳とかで、女性会員だった方たちは、「育休明け前にお会いしたいです」とか、(2人目ご懐妊で)「出産前にお会いしたいです」とか書いてくれてるから、お姉さん(私)感激、今年もお茶とかランチをしてる日々が多そうです(笑)

今思うと、2014年や2015年に活動していた女性会員の方たち、はやい方だと4、5か月で、皆さん1年前後でご成婚退会していってました。
私自身もあの頃(2014年や2015年)はたくさん入会もあったし、ご成婚も多くて、忙しくしていたなーとちょっと懐かしくなる感じです。

この3、4年だけでも大きく変わった婚活業界、今は、女性会員の方が1年以内でのご成婚は難しくなってきてしまっています。

なぜなら、

全体的に男性の会員が少ないんです・・・

こういう話を私の友人知人の40代50代の方たちに話しても、なかなか信じて貰えないです。

ひと昔の結婚相談所は、

男性がたくさん登録していて、「女性が入会するとたくさんの男性からお申し込みがくる」というイメージが強いようです。

実際、その頃に結婚相談所に登録経験がある50代前半の女性の友人は、トランプに出来るくらいに男性会員のプロフィールが届いた、って言ってます。
(当時はネットが普及されてなくて紙のプロフィールカード?でのご紹介だったようですね (^^;)

でも今は、男女逆転しています。

ここまで変化してしまった男女比、今は気軽に出来る婚活アプリもすごく沢山増えてきていて男性は気軽に試せる婚活アプリの需要が高いのかと思いますが、

30代の男性は結婚相談所の方が断然効率良く活動が出来ます。

とはいえ、ただ単に男性より女性の人数が多いからといって全ての男性がスムーズにうまくいくわけでもなく、
女性が特に希望する共通の条件が3つあり、

・大卒
・タバコを吸わない
・年収500万円以上

大卒は女性も大卒の方が多く同じような経歴を求めている方や、自分よりも高い学歴を求めているという女性が多く、学歴はまだまだこだわる女性が多いです。

タバコはもしかしたら大卒以上に重要視される場合もあります。

年収は「お相手の年収はどのくらいがご希望ですか?」と聞くと、だいたい「500万円くらい」と答える方が殆どです。
もちろんそれ以上あればそれに越した事はないですし、年齢や職業によっては500万円なくても400万円以上あればお見合いは十分組めます。

さらに加えていうと、一人暮らしか否か、というところも重要視されますが、そこはひとまず置いといて、

30代男性で大卒、年収500万円以上、非喫煙であればかなり有利に婚活を進められるのが昨今の結婚相談所です!

これからも結婚だけでなく、お子様にも恵まれるために、男性会員の入会、切に願っております。
女性は1歳でもはやいうちにぜひ!
お問合せだけでもお気軽に!

Follow me!