結婚相談所の連盟の一つ、仲人ネットコムで撮影して頂いた私の動画です。

婚活をしてる人でさえいまだに結婚相談所のしくみを知らない方たちも多いので、私が結婚相談所を始めた経緯を中心にお話しさせて貰いました。

ぜひ見てみてください。

このYouTubeは結婚相談所TVというチャンネルで、全国の仲人さんのインタビューが随時アップされていきます。

仲人ネットコムでの紹介ページも充実していくようです。

婚活を始めようと思っている方で、

「個人の仲人さんのサービスに興味あるけど、お問合せをして会いに行くのにはちょっと勇気がいる・・・」

という方も少なくないのかなと思います。

そうした中、

こうして仲人さんの動画を先に見ておく事で、初回面談までのハードルがぐっと下がるような気がしています。

***

先日、新規の面談にいらした方がリノを知ったきっかけは、

「恵比寿マル」

で、検索して見ていたら、私のホームページを見つけたそうです。

大手の結婚情報サービス会社に入会中で、最初は社内で撮って貰った写真で活動していて、その後に写真館をいくつか紹介されたようなのですが、

その時に紹介された写真館の一つが恵比寿マルで、そこから私のHPにたどり着いたようです。

「写真館に付き添ってくれる結婚相談所があるんだー!」

と。

これは今回が初めてではなくて、今までにも結構あります。

表参道ステューディオでも、どこかで婚活を始めようとしたり、大手でなかなかうまくいかず他に移ろうとして、お見合い写真で写真館を検索してて、私のところを知ったという方も多いです。

お見合い写真には必ず同行しています!

おそらく個人の仲人さんの結婚相談所はお見合い写真の撮影に同行してくれるところが殆どかと。

普段、婚活写真をたくさん見て成功例もたくさん見てるからこその鋭いアドバイスも出来ますし、何より心強いと言われます。

私ども仲人の婚活をより多くの方に知って貰えるきっかけになりますように!