婚活成功は出会いの数ではなく・・・【出会いの場だけが婚活じゃないのです】

最近入会した会員さんから、

「最近不安がなくなり毎日楽しいです。
ありがとうございます。
本日もお疲れさまでした♪」

っていうメールを頂き嬉しかったのですが、

婚活を楽しくするも、不満や文句ばかり言って楽しくしないとしてもそれはご本人の心の持ちよう次第!

今日はプロポーズ報告も2件あったのですが、お一人は、ちょうど3ヶ月前に写真撮影をした方で1人目のお見合いの方とのご成婚。
お見合いの数は少ないですが、活動中に、私の知人が主催している、婚活に限らない女性の魅力をアップさせるようなセミナーを紹介したところ、「ぜひ行ってみたい!」という事で私と一緒に行ったりもしてました。

婚活成功の秘訣はつくづく、

お見合いの数や期間の長さとかより、「婚活に対する姿勢」だと思います。

つまり、「気づき」が大事で、
「気づき」がないまま、数打ちゃ当たる?てきにお見いのお申込みをどんどんしていたり、婚活パーティーなどの出会いの場に行っていても良い結果にはなかなかつながらないはずです。

また、ご成婚される方の特長は、私とのコミュニケーションもうまく取れてた方かと。

お見合い後にはお断りの場合も、「ご縁がなかった」だけで済ませずに、感想をご自身で考えて、第三者(私)に伝えていく事も「気づき」の一つだと思っています。

日頃から会員さんには、お見合いや交際時の些細な事とかも感想を教えて欲しいですし、簡単でいいのでまめな状況報告をして頂きたいのです。

そういった状況報告などをしていく事が煩わしく感じるようであれば、ネット婚活や担当者のサポートのつかないデータマッチングの結婚情報サービスで良いと思います。

でも、

ネット婚活やデータマッチングの結婚情報サービスでの活動を過去に経験された方が当会に入会されて、一様に言うのは、「外見も内面もレベルの高い人が多い」と。
そのあたりも、婚活に対する意識の高さ、が、影響しているのだと思います。

意識の高い婚活!応援しています!

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す