「普通の男性が結婚相談所にはいない」と言ってる女性の年齢が〇〇歳なら普通ではなかった件

昨日は所属している連盟のプロフィール交換会がありました

プロフィール交換会とは結婚相談所の担当者が集まって、それぞれの会員を紹介し合う集まりです

そんな中、

アラフォー女性を紹介していた結婚相談所の担当者が

 「結婚相談所には普通の男性はいないと諦めてるので、どんな男性でもお会いします」と言ってます 

と紹介してました

要は、今まで結婚相談所で会ってきた男性がクセがあったり普通ではなかったので、まずは男性の条件には拘らずどなたでもお会いしますよ、って事なんでしょうけど

いやいや、女性の年齢がアラフォーならあなたが普通ではないんですよーって心で叫んでおりましたね💦

なぜなら・・・

婚活女性の皆さん、この記事をご覧ください

初婚女性の9割が34歳までに結婚

初婚女性の9割が34歳までに結婚できてるなら、 年齢だけで見るとアラフォー女性は全然普通ではない わけです

今は女性も社会で活躍して高年収を貰っている人も多いし、20代で結婚なんて昔の話、と思ってる人も多いですよね

でも実は

1位25~29歳 43.9%
2位30~34歳 22.6%
3位20~24歳 18.7%
4位35~39歳 9.1%

と続いて、40代以降の初婚女性は、3.7%しか結婚してません

びっくりしませんか?

男性も見てみると

1位25~29歳 38.9%
2位30~34歳 25.7%
3位20~24歳 13.3%
4位35~39歳 12.5%

年齢層でのランキングは男性も女性も変わらず

男性も一番多く結婚しているのは25歳~29歳です

男性のほうが 40代以降でも結婚してますけどそれでも8.4%、1割もいない わけです

20代での結婚はひと昔前の話、とは言えない現実がありました。

とはいえ、今は、実年齢に見えない女性も大勢います

若く見られます

結婚相談所でも若く見える事が売りだと思っていてプロフィールに「年齢より若く見られます」と書いている人も多いけれど実は逆効果、痛い印象です

結婚相談所で婚活をしている男性からしたら、本物の若い女性が沢山いるわけですから 「若く見える」人よりも「本物の若い人」がいい わけです

私の結婚相談所は、20代後半から30代半ばまでの男性がメインでアラフォー女性はいないのですが、他社のアラフォー女性からの申込もとても多いです

ですが、今は20代のうちから結婚相談所に入る女性も多いので「若く見える」ではなくて、実際に若い年齢の女性が多いので年下の女性とお見合いしてます

また、婚活では「常識や品の良さ」がある女性がモテます

「若く見える」という事は、「年相応でない、落ち着きがない」にもなりがちで、婚活男性からはむしろ避けられる存在です

いずれにしても、結婚相談所では実年齢が全てです

年齢を重ねてから活動をしてもいいけれど、かなり厳しい事は知った上で、勘違いしないようにしてくださいね~