結婚が決まって一緒に喜べる事

最近、ある学生時代の友人(不動産の仲介のお仕事をしている方)が私のこの結婚相談所の仕事と感覚が近いよね、と言ってこんなメールをくれました。

bor45_b

結婚 も 家を買おう っていうのも とても前向きなこと
『よしっ この人だ!』
『よしっ この物件だ!』
って近いよね。

その判断をするみんなが心から喜べることで、そんな場でお客さんと一緒になって喜んで。。。
っていうときがね、一番モチベーションが上がる。

bor45_b

CV189_Lうんうん、私もこの仕事をしてきて、結婚が決まった時に一緒に喜べる事は私もすごく幸せで、一番モチベーションが上がります。

せっかく入会してくださったのだからみんなが結婚してほしいと心から願っていますし、時間も大事にして欲しいです。

結婚を決めるときには、条件にこだわって決める方も多いと思いますし、まして結婚相談所で条件にこだわるのは当然なんだろうけど、でも、

結婚はこれからもずっと一緒に居る人だから、環境の変化があっても対応していけるような、「人柄」だったりっていうのは、会ってみないとわからないと思いますし、

それに、

今の状況だけにこだわったり、
お相手に求めるだけではなくて、

ご自身も成長していきながらお相手と育んでいくこと

という考えが大事なのではないかと?

細かい条件にこだわって、月日が過ぎてしまうより、条件とちょっと違っていても積極的にお会いしていくお気持ち、大事だと思います。

どうでしょ?

無料婚活相談受付中
button_form

Follow me!

コメントを残す