お見合い写真やお見合い時のプロデュースも結婚相談所の役目です。

今日もお見合い写真の撮影の同行に行ってきました。
いつもお世話になっている表参道にある表参道ステューディオさん、ありがとうございます。晴天にも恵まれとても良い写真が撮れたと思います。

studio

⇒先日のブログにも書いたのですが、去年の夏に私自身が表参道ステューディオでの撮影体験をさせて頂いてから入会された会員さんは、どこかの結婚相談所に入会するつもりで既にご自身で他の写真スタジオで撮影を写真を用意していたという1名だけ除いて、その他は全員、こちらで撮影していて、私も全員に同行しています。
表参道ステューディオで撮影するようになってからのご成婚者も多く、おかげさまでとても高いご成婚実績となっています。

技術ももちろんですが、とにかくカメラマンさん、ヘアメイクさんの方が気さくでいっしょうけんめいな方たちでおすすめの写真スタジオです。

お見合い写真撮影のスタジオも数多くあり、よく口コミで「お見合い写真と実物が違う」といった書き込みなどもあるようですが、それは、その結婚相談所の方針にも問題があるのでは?

お見合い写真の撮影を会員任せで、また、お見合いにも立会いに行くなどしなければ、その会員がお見合い写真と実物が違っていても何も指導が出来てない、という事になると思います。

会員さんだけで写真撮影に行ったら、写真スタジオの方にされるがままに会員さん自身が再現出来ないような華美なヘアメイクになってしまってたり、
また、
「お見合い写真が実物と違う」という事も結婚相談所の方がお見合いの立ち会いに行ってなければ実際に見ていないわけですから、会員からだけの話を鵜呑みにして、うわさがうわさを呼んでるのかもしれません

出会いの第一歩になるお見合い写真、自然な表情でより良い写真になるように私は必ず付き添いますし、お見合いにも出来るだけ立ち会うようにして、お見合い写真と違ってないかチェックするのも結婚相談所のアドバイザーの役目だと思っています。
抱えてる会員数が多い結婚相談所は全ての会員に同行するのは無理だとしても、写真館の雰囲気や技術を見学に行ってみるべきではないでしょうか?

一生の結婚相手を決めるためのお見合い写真やお見合い、私は絶対に会員さん任せにはしません

無料婚活相談受付中
無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す