連盟加盟の結婚相談所の違い【婚活ではなく婚勝】

リノでは、他社の大手の婚活サービスに入会されてた方が入会し直されるケースも多いのですが、経験談を聞いておりますと、連盟加盟の結婚相談所(仲人型の結婚相談所)との違いがさらに明らかになってきたりもしています。

ある大手の広告宣伝を多大にしている婚活サービスに入会経験のあった方が仰るには、会員サイトの写真は自撮りやスナップ写真が殆どで、写真館で撮影している登録写真はまず見かけなかった、と。

えええええっ!無料素材の写真の女性に登場して貰ってこんな感じの気分です(笑)

024

連盟加盟の結婚相談所はその逆ですね、
リノが加盟しているIBJなどの連盟のシステムでは、男女問わず写真館で撮影している写真が殆どです。

連盟加盟の結婚相談所は大小さまざまな結婚相談所が同じ会員システムでの同じ土俵になるわけです。

他の結婚相談所と連携し合ってますが、
いかに自分の会員がお見合いになるか?
を重視するからこそ、お見合い写真(登録写真)には気合いが入るのだと思います。

「婚活ではなく、婚勝!」の写真だという認識が強いはずです。

また、

写真館での撮影には予約も必要ですしお金もかかります。
でもそうした手間やお金をかける事によって、真摯に婚活をしようとしているという気持ちも伝わっていると思います。

私は開業当初から会員さんの写真撮影には同行していますが、最近写真撮影に同行する結婚相談所も増えてきているようです。

広告宣伝を多大にしているところはお見合いやご成婚重視というより、会員数を増やす事に重きを置いているのかもしれません。

会員システムでの登録写真について、婚活サービスの入会を検討される際の参考にしてみてくださいね

無料婚活相談受付中
無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す