婚活が成功するシンプルな法則

婚活の厳しい現実の話ですみません

ご成婚となるのはシンプルな法則なんです。

それは、

「相手にとって」魅力がある方が選ばれています。

一般的な共通する魅力ももちろんあると思いますが、お相手それぞれの視点からの魅力です。

逆を言うと、

お相手から見て、魅力がなければ他の人に目が向き、次の交際に移ります。
切ないですが、結婚相談所の婚活はこれが如実な世界なんです。

なので、

結婚相談所での婚活を始めるなら、

ご自身の好みとか理想だけで選べるような甘い世界ではないので、

「自分が求めたい方向性のお相手から自分が求められているのか?」を、客観的に考えられるかどうか?

ここがかなり重要なんです。

つまり、

自分が欲しい環境は自力で作るものであり、理想は、お相手ではなく自分に対して求めていくもの

そのために、

自分がお相手に対して何が出来るのか?
今の自分にお相手から何が求められているか?

といったところを常に意識して考えて行動していく

また、

これは婚活に限らずですが、お相手のことを考えていない人に、お相手から何かが返ってくる事はないわけで。

聖書にもある言葉の

「与えよさらば与えられん」

という言葉がピッタリなんです。

さらに

与えるものも、お相手の希望に合っているようなものを考えていかなくてはならない

そんな厳しいとも言える婚活の世界なのですが、

でも、ここがわかると100%と言っても過言ではないご成婚率になります。

今日はクリスマスイブですね
こちらはお見合いのお引き合わせで行った九段下にあるグランドパレスホテルのツリーです。

image

今年はひとりでも、これから婚活をしたら来年はきっと1人じゃないはずです。

Follow me!

コメントを残す