結婚相談所連盟IBJの新年会【アーフェリーク白金】でした。連盟型の結婚相談所とは?

昨日は加盟している連盟の新年会に行ってきました。

image

全体では100名くらい集まっていました。
皆さん個々に結婚相談所をされてる方たちだから、100名くらいって事は、つまり、100社くらいの結婚相談所。

えー、結婚相談所ってそんなにあったの?!って思う人も多いのでは?
いやいや、まだまだありますよ
関東以外もたくさんあるし、昨日の新年会に参加されてた以外にもたくさんの結婚相談所があって連盟でつながっているのです。

これから婚活をされようと考えている方が見たら、連盟って???と思う方が多いと思いますので、その方は私が過去に書いていた記事のこちらをご覧くださいね
⇒結婚相談所の連盟って?

会場のアーフェリーク白金の入り口。とてもおしゃれな場所でした。
こちらは結婚式場でもあり、ご成婚後のサポートとして割引など優遇されます。

image

連盟でつながっていて、たくさんある結婚相談所ですが、どこの結婚相談所に入会したとしても、結婚が決まるのは、アドバイザー(カウンセラー)や仲人さんと呼ばれる相談所側の担当者(つまり私たち)と会員の方とのコミュニケーションがとても重要になります。

ですので、相性の合う担当者できめ細やかに二人三脚でサポートしてくれるようなところがおすすめです。

それぞれ皆さんが個々に結婚相談所をされている方たち。
お若い方も多いので、婚活されてる方たちと同じ目線でのサポートが好評です。
また、日頃からそれぞれの会員を相互に紹介し合っています。

image

大きな連盟に加盟している結婚相談所であれば、紹介人数は共通で数万人という大人数になりますので、大手の結婚相談所に入会するよりも個人経営でアットホームに対応してくれる結婚相談所の方が成婚率は高いはずです。

出会い目的だけでなく、結婚目的であれば、成婚率の高い成婚重視の結婚相談所をお選びくださいね

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す