「出会い重視」ではなく「ご成婚重視」での活動を!

これから結婚式をする元会員さんからの招待状が届き、この仕事を始めてから結婚式にも招待して頂けるのは3度目になりました。

今までもそうでしたが、私は元会員さんの結婚式に呼んで頂いても、正体(?)を明かさず、友人として出席させて頂いています。

私の結婚相談所は、ネットから来てくれる方が殆どなので、たくさんの結婚相談所があって、ネットの広告などもたくさんある中で、まさに一期一会だと思います。

そうした一期一会の出会いがあって、また、婚活を始めてからも残念ながら途中で断念されてしまう方もいらっしゃる中で、結婚式にも呼んで頂けるという事には本当に感激です。

12744251_959082714145844_2331340707233600989_n

今までご成婚された方の共通点は幾つかありますが、一番シンプルなのは、

「お相手ばかりに目を向けていない」

という事なのかな、と。

今は、婚活をしている人がすごくたくさんいて、普通に素敵な方もたくさんいます。
会員システムを使ってとても便利にお申し込みをしたり、お申し込みを受けたりも出来ます。

そうなると、

「結婚する事」より、「出会い重視」にもなりがちなのです。

「出会い重視」ですと、お相手のルックスや条件面等、あれこれ気になってきりがなくなります。

でも、結婚(結婚生活をする事)に覚悟や決意をしているのであれば、

ある程度、自分の理想の結婚像と離れていないような方ならまず会ってみて、また、会ってみてからもちょっと違うな、と思うようなところが出てきても、そこから可能性を考えていけるものかと。

お相手ばかりに求めずで、自分の事を客観視が出来て、「力を合わせていこう」と考えられる方たちがご成婚されています。

元会員さんの結婚式、今からとても楽しみにしています ^_^

Follow me!

コメントを残す