すっきり暮らして行動しやすく!

引越しをしました。

新しい場所で新しく収納する事になり、
どうしたらすっきり暮らせるか?という事を考えながら収納すると、意外と頭使いますよね ^^;;

そして、出た結論。

・「今」使うものだけにする
⇒頂き物なども必ず箱から出して使うか使わないか判断。
箱から出さずにしまってしまうと忘れがちで、次の引越しまで箱のまま・・・なんて事にもなりそうですし。やっぱり物にも気持ちがあるとしたら使って貰って貰った方が嬉しいものですよね

・同じような物をまとめる
⇒まとめていくと、こんなに持ってても使わないよね?って感じになってきて捨てやすくなりました^^;;

・使う場所を考える
⇒例えば風邪薬(風邪引かないのでめったに飲まないですが)だったら水と一緒に飲むだろうからキッチンにあった方が良さそう、とか。

その3つを考えながら収納していくと、わりとあっという間にすっきり片付いたような気がしました。

先日、ちょうど引越し準備をしていた時に、加盟している連盟の良縁ネットのブログにも書かせて頂いたのですが、⇒こちら

婚活もまずは部屋の状態から見直してみる事は良いご縁へのカギとなりそうですよ

荷物を減らしてすっきりと生活する事で、整理整頓もしやすくなり、何か必要な物を探したりする行動がなくてすみ、時間の節約ができますから、お見合いやデートに遅刻したり慌てて行く、といった事もなくなりますよね

時間の節約によって出来た時間で、おしゃれをする事が出来たり、気持ちの余裕が生まれて、表情に余裕が出て、良いご縁も引き寄せるのでは?

大変お世話になっていて、尊敬してる方から頂きました。
生花のように見えてすごく豪華なんですけど、造花なのでずっと楽しめるのが嬉しいです。
アーティフィシャルフラワーっていうみたいですね。

image

私もこれからもすっきりとした部屋で行動しやすく!
皆さまの婚活サポートがんばります~

無料相談受付中
button_form

Follow me!

コメントを残す