婚活男性の第一印象のキーポイントは「洋服のサイズ感」と「姿勢」

先日、仲人さんの集まりでの勉強会で、男性会員さん向けにファッションとお見合い会話での印象アップの講義を受けていました。

婚活で外見力を身につけられるようなファッションのお話

image

お見合いでのマナーや印象アップについてのお話

image

講師のお二方とも普段、仲人業もされている方なので、実体験に基づいた内容は、かなり勉強になる内容で、ブログでお伝えしたい事はそれぞれたーくさんあったのですが、

取り急ぎ、

かなり短く2つだけに要点を絞ると、

「洋服のサイズ感」と「姿勢」で男性は5歳は若返る事が出来そう!と。

「洋服のサイズ感」は、スーツは特にオーバーサイズを着ている方は多いですが、身体に程よくフィットしたスーツを着てるだけで断然若返って見えますし、

「姿勢」は、お見合い時に待っている時や、お話している時に猫背だったりしたらそれだけで頼りなさそうに見えてしまいます。

リノではお見合いの待ち合わせには、女性会員さんと一緒に同行している事が多いのですが、見た目の印象がキリッとしている方は女性も嬉しそうなんですよね

今は婚活している人口は男性の方が少なく、特に30代の男女比は圧倒的に女性が多いので男性は有利なんです。

ちょっとした第一印象アップの工夫をすると、婚活がうまくいくパターンが多いです。

逆に婚活している女性が多い中で、男性がなかなかうまくいかないのは第一印象印象を工夫すると断然違ってくるのかもしれません

婚活での印象アップは難しい事ではないと思いますので、アドバイスしつつサポートしていきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す