御茶ノ水でプチお見合い!同行の仲人さんたちも多数!

昨日の日曜日は、午後から御茶ノ水で、プチお見合いでした。
プチお見合いに参加する会員と御茶ノ水駅すぐのスタバで少し話してから向かいました。開放感あるスタバです。

会員からメールよりも直接話したいと言ってくれて、そういうの、大歓迎です(^。^)
30分くらいの短い時間ではありましたが近況をお聞きしつつ、仲人さんのつながりでご紹介を受けていた方に一緒にお申し込みなどをしていました。

その後にお茶の水のGOZZOにてプチお見合い。
プチお見合いは、こんな感じのカジュアルなカフェを貸し切って1対1トークをしていきました。

出会いのパーティーは色々あると思いますが、仲人型の結婚相談所のパーティーの大きな特長としては、同行する仲人さんが多いという事!
今回も6対6の参加者で、同行の仲人さんも6人、半分の会員の担当者が様子を見に来ているという事なのです。

ちらっとだけとかでも参加者を見ておくと、その後の交際になった時などに状況が見えてきやすい、っていうのもありますしね

IBJなどの連盟のシステムを使ってるとたくさんの出会いのチャンスは広がりやすいのですが、お相手の状況がなかなかわかりづらく、また、交際に入ってからも日頃
交流のある結婚相談所の仲人さんでないと、状況がわかりづらく、お見合いや交際がうまくいかなかった時に、理由がわからず次に活かせないのが難点なのです。

リノでは出来る限り、「婚活の見える化」を心がけていきたいと思っています。

Follow me!

コメントを残す