男性会員さんの入会のきっかけは?

関東の30代の会員の男女比は、35歳までで女性が男性の3倍、35歳〜40歳も女性が男性よりも2倍の会員数と言われています。

男性不足で悩んでいる結婚相談所も多い中、リノは男女比が半々くらいで、昨年は男性の入会も多かったです。

何でだろう?って考えてみて、これはおそらく会員さんの入会のきっかけの違い、なのかと。

テレビ関係の仕事の方から聞いた話ですが、テレビを見ているのは女性が多いから、女性向け(女性にウケるような内容)で番組も制作する、と。
確かに、お昼のランチ時間にOLさんたちが前日のテレビ番組の話をしてるのもよく聞きますし、

そう考えると、テレビ出演のある結婚相談所は、極端なくらい女性会員さんの割合が多いのも納得です。

また、

パーティーでの集客をメインとしている結婚相談所も多いですが、パーティーも今は女性の方が集まりやすいんです。
女性は一人で行くのは抵抗がある、と、お友達同士で一緒に参加したりもする方も多いですが、男性がお友達同士で参加はそうないでしょうし。

私の結婚相談所に入会してくださる方はネットて検索して来てくださる方が殆どで、

男性は、
「調べたりするのが好きな方が多い」
からなのかと?

ネットで婚活に関するキーワードで調べててそれで私のブログに辿り着き、お問い合わせに繋がっていました。

で、

結婚相談所のホームページもブログもすごくたくさんあって、チラシなどの紙媒体と違って手元に残るものでもないし、
すぐに他のページに飛んだり、バッテンマークをクリックして閉じたり出来る中、

超一瞬(笑)の一期一会な出会いだったんですよね

なんて、

私自身も会員さんとの奇跡のような出会いにあらためて感謝の気持ちなのでした(^o^)

これからも「調べたりが好き」な男性に向けて何かのキーワードがささってくださるよう、日々更新していきたいと思います!

ほんと、男性不足なので、男性会員さんが入会されると親しくしてる相談室からすぐに紹介のお声がかかったりしてます。

男性の方たち、チャンスですよー(^_-)

Follow me!

コメントを残す