どんなに便利な時代になっても変わらないもの、変えられないもの

週末に、友人のお店、高円寺にあるきょうやさんのステーキハウスでご成婚カップルのお祝い会をしていました。

image

店主のきょうやさんと、右は不動産の仕事をしている共通の友人も来てくれて一緒にお祝いしてました。

image

結婚相談所は私一人でやってますけど、こんな感じで周りの方たちからもたくさん応援して貰ってます。

元会員さんから頂いたメールの中で、

「どんなにネットが進歩しても、やはり最後は人と人との繋がりだなぁと思いました。
楽しい宴をありがとうございました。」

とあって嬉しかったのですが、私もつくづくそう思います。

個人の結婚相談所でも何万人という会員の方をご紹介出来るのは、加盟している団体共通のネットのシステムがあるからで、

また、

私のような宣伝もせずでやっている結婚相談所も、ブログ等を書く事によって見つけて貰えるという時代

ネットが普及していなければ成り立たなかったと思います。

でも、

入会してからご成婚になるまでは、やっぱり人と人との繋がり

会員さん同士だけでなく、私自身もたくさんの結婚相談所との繋がりが出来て、繋がりのある結婚相談所とは連携もしやすくてご成婚になりやすいです。

これからもネットの技術はどんどん進化していくと思いますが、人と人の出会いを大切にしていきたいですし、していきましょう!

Follow me!

コメントを残す