30代理系男性・アラサー女性のための婚活サポート!大手連盟(IBJ、良縁ネット)公認!【恵比寿駅徒歩3分・代官山駅徒歩7分】

35歳の男性のご成婚体験談

35歳の男性から届いたご成婚アンケートです。

1. 婚活を始めようとしたきっかけやリノを選んだ理由をお聞かせ下さい。

私含め私の周囲が未婚でダラダラ日々過ごしている30代男性が多いため、
いい加減この生活から脱却したいと考えました。
また、一人で生きていくことに疲れや虚しさを感じ、
結婚してあらたな生きがいを見つけようと思ったのがきっかけでした。
白坂さんを選んだ理由としては、まず大手は基本入会させるので躍起になり、
その後のサービスがイマイチな気がして候補から外しました。
次にどのような相談所なら親身になっていただけるか考え、
成功報酬型で検索しリノさん他いくつかのサイトを比較しました。
ほとんどの相談所がコースやグレードごとに分かれていたので、
おそらくハイグレードな人と普通の人で区別される可能性を考えました。
そんな中リノさんは一律平等で、感覚的ですがホームページを見て、
なんとなく他と違うと感じたので、お会いする前からほぼここにしようと思いました。

2. 実際に婚活をしてみた感想をお聞かせください。

初対面の方と会話するのは仕事柄慣れていたので、
予想以上に最初から会話することができました。
ただ高級?ホテルのような普段行かない場所でお見合いするため、
待っている間は自分がいるのが場違いのような気がして、
最初のうちは落ち着きませんでした。
また、最初は私のスペックで本当に需要があるのか不安でしたが、
洋服選びや写真撮影をお手伝いいただいたことで良いプロフィール作成ができ、
予想以上にお申込をいただけました。
こちらの都合でお会いできない方の
お断りボタンを押すのが心苦しかったですが。

3. お相手の方と初めて会った時の印象はいかがでしたか?

4人目のお見合いではじめて年上の方でしたが、
そこまで年が離れているわけではないので、最初からすごく会話が弾みました。
どちらも接客業で仕事で嫌な思いをするケースがいっしょだったため、
初対面でたくさん共通点がみつかりました。
見た目もキレイだったので、交際に繋がればいいなと思っていたら、
すぐ次の日良いお返事がいただけて、とても嬉しかったです。

4. お相手の方と結婚しようと思ったきっかけや、交際中のエピソードをお聞かせください

なかなか休みが合わないので、最初の食事から次のデートまで間隔が空くことになりました。
そこで白坂さんに間に1回夜だけでもお会いしてみてとアドバイスいただき、
そのとおりに夜お互いの仕事帰りに食事しました。
実は後から聞いたら彼女もその時が真剣交際したいなと思ったそうで、白坂さんグッジョブでした。
その後のデートから真剣交際し、毎日LINEをしました。
普段は全くといっていいほど絵文字やスタンプを使わなかったのですが、
彼女とは自然に使うようになってました。
そこで、自然体で接していられてるなと思い、結婚を意識してきました。

5. 婚活やこれから結婚を考えている方へのメッセージをお願いします。

結婚しようとしている男性の方は、大体子供が欲しいと思う方が多いと思います。
そのためお相手は年下が良いとか20代が良いという考えに至りますが、
そこに固執しない方が良いと思います。
私も当初は年下の方で需要があったので年上の方を後回しにしていた傾向にありましたが、
結果は年上の方と結ばれることになりました。
あくまで子供は授かりものですので、そこに年齢はあまり関係ないと思います。
勿論私も子供は欲しいですが、仮に今後できなかったとしても、
その時は彼女と2人で楽しく生きていこうと考えております。
あと、喫煙者はもしやめれるようならやめた方が、
お相手探しの幅を広げるためにも自身の健康のためにも良いと思います。

ご成婚アンケート記入日 H29 年 9 月 5 日

お見合い日:6/7     プロポーズ日:8/2

サービス業で平日休みが多かった方でしたので、休みが合わずでちょっと時間がかかるかなとも思ましたが、今年の4月上旬に入会し、6月上旬にお会いした方と順調に交際をして5か月弱の活動でした。
お相手の方は同じくサービス業で平日のお休みが取れた事や、サッカー観戦などの趣味が合ったようです。smile

おめでとうございます!

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright (C) Salon Lino All Rights Reserved.
お問合せはこちら