30代理系男性・アラサー女性のための婚活サポート!大手連盟(IBJ、良縁ネット)公認!【恵比寿駅徒歩3分・代官山駅徒歩7分】

34歳男性の婚活体験談【2016年9月お見合い、12月プロポーズ】

34歳の男性会員の方からのご成婚アンケートが届きました!
入会は昨年10月、約1年の活動で今年の9月17日に出会った方と12月7日にプロポーズとなりました。

婚活を始めようとしたきっかけやリノを選んだ理由をお聞かせ下さい。

適齢期を過ぎ、また、自分自身の心と時間に余裕ができたので、結婚に対して真剣に向き合おうとし、活動を始めました。
船橋駅周辺には複数の相談所がありますが、直接説明を受けた中で、白坂さんの人柄や行動力、またストレートに叱咤を
頂けるところをポジティブに感じ、この相談所に決めました。

実際に婚活をしてみた感想をお聞かせください。

セミナーやコーディネート、またお見合いやデートを重ねるごとに、自分が成長していると実感した。

お相手の方と初めて会った時の印象はいかがでしたか?

最初は1時間ぐらいで、お互いの自己紹介したのみでしたが、コミュニケーションが取りやすい雰囲気を感じた。

お相手の方と結婚しようと思ったきっかけや、交際中のエピソードをお聞かせください

複数回デートを積み重ねた中で、お互いに一緒に前に進むべきかどうか、悩んだ時期があった。その時に、私への気持ちや同性の友達にも話さないような事を含む長い文章のメールをもらった時、心に響いて結婚しようと思った。

婚活やこれから結婚を考えている方へのメッセージをお願いします。

心を大きくして、何事も行動すると良い結果になると思います。
相手がいろいろ話をしてくれるようなコミュニケーションをしていく。
小さな気遣いも大事だと思います。
また、食事のマナーやレストランでのエスコート、姿勢も意識して対応することで、相手が思う気持ちもポジティブなってくる。
デート費用は、基本男性側が出した方がよいかと思う。すると、相手から自然に、気持ちや言葉、行動が表に出てきて、心地よくもなり、成婚につながっていくと思います。
デートプランはイベントや場所を毎回変えると良いかもしれない。

ありがとうございました!
食事のマナーやレストランでのエスコート、姿勢、男性にはぜひぜひ意識しっていって欲しい事です。
そうした一つ一つを真摯に向き合っていきながら柔軟に活動していけたからこそつながったご成婚だと思います。
ご成婚後もご連絡お待ちしていますね!
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright (C) Salon Lino All Rights Reserved.
お問合せはこちら