30代理系男性・アラサー女性のための婚活サポート!大手連盟(IBJ、良縁ネット)公認!【恵比寿駅徒歩3分・代官山駅徒歩7分】

33歳男性の婚活成功体験談【自身の誕生日にプロポーズ】

先月、ご自身の誕生日にプロポーズをしてご成婚となった男性から届いたご成婚アンケートです。

1. 婚活を始めようとしたきっかけやリノを選んだ理由をお聞かせ下さい。

周りの友達の結婚報告を聞いたり、自分に姪や甥ができて子供の魅力を感じるようになってから、結婚の魅力に惹かれるようになっていきました。その中で、白坂さんに知り合った事がまさに運命の出会いでした。

今までは、婚活パーティーに出てみたり、ネットでの婚活をしてきました。
どちらも、お付き合いには発展していたのですが、やはりそれ以上の発展が見込めず終わってしまう事が多かったです。

しかし、白坂さんと出会ってお話している中で、お見合いとは昔ながらの固いイメージではないのかと思ったことが始まりでした。
また、『結婚相談所』という文字もなんとなく固いイメージがあって、今まで興味をまったく示さなかったのですが、白坂さんと出会って自分の中で、『結婚相談所』⇒『結婚に近づく為の予備校』みたいなイメージになっていきました。

結果、白坂さんを信じて入会してみようと思い、声をかけたことが正解でした。
・・・他の相談所にしなくてよかったとも思っています。

2. 実際に婚活をしてみた感想をお聞かせください。

今まで婚活パーティーやネット婚活に参加してきましたが、参加している方の本気度は1対1のお見合いの方が真剣である事に気がつきました。また、それに費やした費用は、トータル的にみてお見合いの方がスピーディーで安価であったと後々ながら若干の後悔が残っています。

もちろん、相手と会話する実力というのは、こういうパーティー等の参加があったから自信につながっていったというのはあるのかもしれません。

3. お相手の方と初めて会った時の印象はいかがでしたか?

とにかく、かわいい!(笑)
実はお見合い当日、お見合い場所がビルの上階の方であったのでロビーからエレベーターに向かって行ったら、女の子が一人で歩いていて、かわいらしい子がいるな~なんて思っていたら、まさにその方がお見合い相手でした!
(もちろん、別々で上にあがりました)

実際お見合いしている中でも話し方や笑顔がすごく好印象で、居心地も良く、あっという間に時間が過ぎていた事を覚えています。その瞬間から、この方とはもしかしたらと何かあるのかな~と思うようになりました。

4. お相手の方と結婚しようと思ったきっかけや、交際中のエピソードをお聞かせください

お見合いからプロポーズまでわずか3ヶ月と短い期間ではある中、お互いに休みも中々あわず、それでもどちらかの休みに合わせて夕飯をご一緒したり、休みが合えば遠出するなどとにかく一緒にいる時間をつくりました。
そんな中、彼女とはいつの間にか自然体でいられる自分に気がついてからこの方しかいないと思うようになりました。
自分の誕生日に彼女がお店を予約してくれていたので、逆サプライズでプロポーズをさせていただきました。
(前日に白坂さんの『明日、言っちゃえ~』がなければ言えてなかったかもしれませんが笑)

5. 婚活やこれから結婚を考えている方へのメッセージをお願いします。

自分もそうでしたが、積極的に動かなければ何も起きないと思います。
例え、失敗してもそれを次に生かすための練習だったと思えば意味のある行動だった理解できます。

婚活をはじめた時はとにかく、自信なんて全くありませんでした。
なんとなく、始めてみようかと軽い気持ちではじめたのが、最後は真剣になっている自分がいました。

はじめた当初は会話が苦手だった為、まずは色々な人と話すきっかけをつくってみようと積極的に興味のあるセミナー等に参加するようになりました。その時に知り合ったのも白坂さんでしたね!
その甲斐もあって、少しずつ自信にも繋がりましたし、いつの間にか人と話すのが楽しくなっていきました。

無駄だったり、方向違いでもあったりしたかもしれませんけど、色々チャレンジしてきてよかったと思っています。
会話のネタにもなりますしね!

会話する事が楽しくなってきてから、どんどん相手に興味をもつようになってきて、それが自然と自分の魅力にもなっていったのではないかと思っています。

ぜひ、受身ではなく積極的に行動してみてください。
頑張ってください!

ご成婚アンケート記入日 H28 年 11 月 12 日

お見合い日:7/17     プロポーズ日:10/2

次はあなたの番かも?!
婚活パーティーやネット婚活でなかなか良いご縁につながっていない男性、ぜひお問合せくださいね

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright (C) Salon Lino All Rights Reserved.
お問合せはこちら