結婚相談所の交際期間

まずタイトルとずれちゃうんですけれども、昨日は椿山荘で開催されていた「主婦フェス2013」なるものに写真の友人がチケットを持っていて誘って下さり行ってきました。
著名な方のセミナーに参加出来たり、たくさんのブースがあって商品も色々頂けたり、お得なランチも楽しめるイベントでした。

554983_569229833131136_269684039_n

このイベントについてはまた改めて書きたいと思うのですが、誘ってくれた友人との出逢いは、

私がこの仕事を始めた頃にある繋がりで知り合い、近所に住んでた主婦の方ですので、結婚相談所の入会者でもないですが、その時のご縁がきっかけで私が引っ越して遠くなった今でも定期的に会って仲良くしています。

性格はぜんぜんタイプが違うと思うんですけど、話してると心地良くて私の仕事の相談にもたくさんのってくれてすごく勇気づけてくれる友人です。

出逢ったのも2年前くらいで、職場や学校が一緒だった事もないですが、ずっと前からの親友のようでもあり、

改めて、相性の合う方って、「一緒にいた期間」とか、「出逢ったきっかけ」とか、そういうのってあまり関係ないという感じがしますね。
結婚も同じようなものかと?

で、タイトルに戻りますけれども、結婚相談所の交際期間の目安は3ヶ月となっています。(ここで言う成婚は、入籍や結婚式までという事ではなく、結婚を決めるお相手と出逢い、当サービスを退会する時です。もちろん双方同意のもと、延長も出来ます。)

以前のブログにも書きましたが、こちら⇒結婚相談所のご成婚までの期間

3か月が短いと感じる方も多いと思います。

でも、大事なのは交際期間ではなく、出逢ったお相手と「どのくらい真剣な気持ちで向き合えるか?」「向き合いたいか?」という事なんだと思います。

そして、ご縁はどこにひそんでるかわからないものです!

実際、最近あった話の中ですと、ある別の主婦の友人が、独身の友人に私の結婚相談所のチラシを渡して紹介してくださって、その独身の方が「こういうサービスもあるんだー、入会してみよう」と思っていた矢先、別で良い出逢いがあったんですって。

せっかく今出逢いに前向きになっているのなら、周りに話してみたり、何か動いてみる事は大事だと思います。

昨日は天気も良く、椿山荘は緑豊かで綺麗でした!

Picture060113_122413

サロンリノ無料相談受付中
button_form

Follow me!

コメントを残す