仲人のいる結婚相談所は水面下で動く事も出来ます。

結婚相談所は連盟で繋がっていて共通の連盟のメンバー検索システムを使っています。

そのメンバー検索システムで、会員本人がまだお申込みは迷っている段階でも「お申込み候補」や「マイタイプ」と呼ばれるリストにご自身で入れる事が出来ます。
このリストは、お相手本人にはわからないのですが、担当の仲人(私)は自分がどの会員さんを「お申込み候補」に入れているのかを見る事が出来ます。

同様に、お相手の相談室も自社の会員に誰が「お申込み候補」に入れてるのか?を事を見る事が出来ます。

先日、今年ご成婚した会員さんの結婚式に出席してきたのですが、そのお2人がお見合いになったきっかけは、私の仲人の管理画面で、女性会員と同じ趣味を入れていた「お申込み候補」いた男性会員をすすめてみたところ、女性会員の方からお申込みをして、お見合い成立⇒ご成婚となりました。

お相手の男性会員曰く、女性会員(当会員)がとても魅力的な方だったので申込みをしてもダメだろうと思って、候補にだけは入れておいたら、まさか向こうからお申込みがくるとは思わなかった!と言ってました(^^V

「お申込み候補」に入っている方をおすすめするとお見合い成立する事が多いです。

担当の人数が多い結婚相談所の場合は難しいかもしれないですが、個人の結婚相談所等で少人数制でされてる結婚相談所はここをチェックして、仲人の管理画面ですとどこの相談所所属の方がお申込み候補に入れてくれている、または、自分の会員が入れている、という事がわかるので、連絡を取り合って状況を確認し合って、会員本人におすすめする事も出来るのです。
つまり、水面下で動けます!

リノは少人数制です
button_form

Follow me!

コメントを残す